見出し画像

『音楽を仕事にしている人に自分の歌を聴いてもらう』という、大バンジー・・・(◎_◎;)

昨年12月にふと思いついた
自分にとってのバンジーな課題が
3つありまして、そのひとつ

『心理学の師匠に
 クライアント役になってもらって
 カウンセリングの練習をする』

について、昨日書きました。

キッシー、人前には立つのは
平気というか大好きなんですが、
ダメ出しされることに
過剰にビビりなんです・・・職業病疑惑(;^_^Aアセアセ

でも、ダメ出しにビビっていては、
改善点が見えず、上達が遅くなりますもんね~。
やった方が、余計なプライド=殻を
破れるんじゃないかな~と思ったのです。

(まぁ、やったら結構おもしろいのかもな~
 という気持ちになれたのもあり・・・)

で、今日は、バンジー、もうひとつ。

『音楽を仕事にしている人に
 自分の歌を聴いてもらう』


これの話を書いてみたいと思います。

*

歌を仕事にしている訳ではないけれど、
『英語』の歌を歌って『表現』することも
人前で歌って『共感』の場を作ることも
私にとっては、とても意味のある活動。

子どもの頃にピアノを習ったとか
学生の頃に吹奏楽部や合唱部に入っていた訳でもなく
基礎的な知識とか体験とかが不足しているのは、
重々承知。楽譜もまともに読めません。

そして「音程悪いね」と言われたのが
結構なトラウマになっています。

(だからといって、その後、
 すんごく特訓とかは、していない・・・)

でも、「キッシーの歌、聴きたいな」と
言ってくれたことがある人には、送ってみました。

ココにも貼っちゃーーーう!


・・・キッシー、吹っ切れてしまったのか(;´∀`)!?

*

歌でお金をいただくことは
これからの人生で無いとは思いますが、
人前で生演奏で歌って
気持ち良さを共有する快感は、
止められないなぁ~( *´艸`)♪

月に1回程度のレッスンと年に2回の発表会、
他に機会があればそれもうれしくありがたく、
今年もじんわり続けていこうと思います^^



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ