見出し画像

「洞察力と共感力に魅せられました」(『かんたん英語ことわざセッション』ご感想④)

私の提供している3つのメニュー
・目からウロコのかんたん英会話
・筆ペン
・ひらめくカード
この3つの要素が入っているセルフコラボメニューの
モニターを募集しております。

内容・流れ・要件など
詳しくは、この記事の下方にございます。
おあと4名、または年内をメドに
引き続き募集しております。

*

ご感想紹介、4人目。
noteの街の住人さん。
たまたま私を見つけてくださいました。


以下、PhotO and WorDさんに
お送りいただいた感想です。

キッシーさんとの出会いはnoteで英語でことわざの記事を見つけた時です。実際にオンラインで会話をしてキャッチフレーズを作るサービスに興味が湧き、自分自身を英語で表現する新しい経験を体験したいと感じたのを覚えています。

普段から優しい言葉が好きな私にとって、投稿されている言葉(文字)はとても自然で受け取りやすく、「もしかしたらこれまでの英語(未知な言語)の壁を一蹴してくれるかも知れない!!」と期待しました。

また、私も大学で心理学を勉強したことを思い出し、キッシーさんの投稿に共感することが多かったこともセッションを決めた大きな要因でした。

実際のセッション体験は、終始和やかな雰囲気で進められ、談笑を交えながら、時折核心を突く質問が飛んでくるキッシーさんの「洞察力」と「共感力」に魅せられました。体験してみると気付くかも知れませんが、キッシーさんの日本語と英語をマッチングさせる技術はピカイチです。

「あれ?キッシーさんと今日が初めましてだったかな? 自分自身を表現する英語は楽しくて、英語学習を続けられるかも!」と感じた1時間でした。


初対面のZoomセッション中
PhotO and WorDさんが
言葉をとても大切にされているのを感じました。

きっと、その基準は

・美しいか
・伝わっているか
・優しいか
・易しいか


・・・こういうことなのではないかと。

そして、PhotO and WorDさんが
私の英語、心理学・カウンセリング、ふでことば
それぞれを要所要所でほめてくださり
それは、ご自身が言葉を大切にされているからこそ
感じ取ってくださったことなのだと思います。
ありがたく受け取らせていただきます。

*

さて、元々、このメニューでは

No pain, no gain.(痛み無くして得るもの無し)
No rain, no rainbow.(雨が降らなきゃ虹は出ない)

これらを下敷きに深めていく流れなのですが
モニターをくり返していくうちに
そのパターンから飛び出すことも多々。

いつも英作文を添削していただいている
ネイティブの先生にご相談し、整理したところ
特に今回は20以上の案が出てきたので
それらをパターン分けしてみると・・・

1.元々の予定の【No-noパターン】
例:No coffee, no life.
(珈琲無しでは、生きていけない) 

2.応用しての【No-noパターン】
例:Good coffee, good life.
(よい珈琲、よい人生)  

3.発展編の【No-noパターン】
例:No way! My way!
(とんでもない!これが私のやり方だ!)

4.1フレーズパターン
例:Coffee time for me-time.
(自分時間のために珈琲時間) 

5.1文パターン
例:Coffee time is chatting time.
(珈琲時間はおしゃべり時間) 

6.2文パターン
例:Take your time, and then talk over coffee.
(あなたの時間を取ってから、珈琲を飲みつつ話しましょう)

・・・このようになりました。

これらの中からお好みの文を2種類選んでいただき
画像を作り、納品させていただきました。

*

1)Steaming coffee, melting heart.
(珈琲を蒸らしながら、気持ちも溶けていく)

珈琲を淹れるのも飲むのも、
ゆったりした時間の象徴ですよね、きっと。

1文字目のSを湯気に見立て、
筆ペンで描いた素材、
マグカップのバージョンと
このカップ&ソーサーのバージョン
どちらにするか選んでいただいてから、
シンプルな背景を決めました。

そして、noteのプロフィールでも
現在、お使いいただいています。
ありがとうございます^^

*

2)The right temperature of the coffee,
the right relationship between you and me.
(珈琲のちょうどいい温度、
あなたと私の間のちょうどいい関係性)

こちらの文字は、丸さを出してみました。

画像の感じを迷われていて
この2枚を合わせたものを見てみたいと
ご要望がありましたので
作ってみたのがコチラです。

テキストでのやりとりでしたが
こちらをお見せしたときの反応(それこそ温度♨!)が
とても正直に伝わってきた気がして
とてもうれしかったです^^

*

PhotO and WorDさんにnoteで見つけていただき
フォームからご連絡をいただいたのが、4月上旬。

その後、テキストもお申込みいただき
ゴールデンウィークは英語を頑張ります!と
レッスンを何度もお受けいただきました。

通常の日々に戻ってからも
ていねいに淹れて飲む珈琲のように
英語のレッスンもルーティンに
加えていただけていて
とてもうれしゅうございます^^

PhotO and WorDさんのnote
これから楽しみにしてますね(^^♪

この度はありがとうございました!

* * * * *

モニターセッションについての
詳しい内容・流れ・モニター要件
これまでのモニター様のご感想などについては
以下の記事をご覧ください。

もし、ご興味ございましたら
無料モニターにお申込みくださいませ。
少々お時間をいただくことになりますが
おあと4名、年内をメドに募集しております。

*

《 新メニュー誕生のキッカケの出来事 》




キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぁぐったいむ!! すぃーゆーとぅもろー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ