見出し画像

『かんたん英語ことわざセッション』モニター募集+ご感想①

私の提供している3つのメニュー、

・目からウロコのかんたん英会話
・筆ペン
・ひらめくカード


この3つの要素が入っている
セルフコラボメニュー、題して

『かんたん英語ことわざセッション』


英語のことわざ
”No  pain, no  gain.”
(痛み無くして、得るもの無し。)
これを元に、単語を一部入れ替えて、
あなたオリジナルの格言を作ります。

ご自分にしっくりくる感じを探る過程で
普段は使わない英語を使うことで、
使い慣れた言葉や考えの中に埋もれがちな
本当の願いが、シンプルに縁どられるはずです。

後日それを画像にし、データでお送りします。
スマホの待ち受け画面でも、写真プリントでも、
いつでも見られる場所に置くと、
ご自分の大切にしたいことを
思い出しやすくなるのではないでしょうか?

*

もし、ご興味ございましたら、
無料モニターにお申込みくださいませ。
10名または半年程度、募集したいと思います。

条件は、ご感想をいただくことと、
セッションの様子の一部を
noteやFacebookの記事として
公開させていただくことです。
(その際、顔写真やお名前を出すかどうかは、
 ご希望をお知らせくださいませ。)

モニターについて、
ご自身のSNS・ブログ・口コミなどで
ご紹介いただけたら、
とてもうれしゅうございます。
(コチラは、必須条件ではありません。)


*

おひとり目のモニターになってくださったのは、
菩薩のような子育てカウンセラー
藤原ゆみさん

ご自身のブログでも、先にご紹介してくださいました。
ありがとうございます。


以下、ゆみさんにお送りいただいた感想です。

ほんとに、セッションは楽しかった!!
最後にこんな言葉が出てくるなんて、
全くの予想外で、びっくり🫢
キッシーの引き出し力ですねー😍

なんとなく出てきた日本語の言葉をしっかり拾って、
派生させてイメージを広げてくれたり、
言葉が出てきにくい時には、
これかな?あれかな?ってヒントをくれるから、
考えやすかったし、自分の思考の整理にもなりました👍

そして英語にする時は、どんどん絞り込んで、
一番感覚に近い言葉は何なのか、
確信に迫ってもらえた気がします。

いろいろ言葉を提示してくれるから、
あれでも、これでもない…。あぁ、コレだ!!
って見つかったような✨

やりたいこと→望み→夢、希望→wishes
すっごい良い💓✨💓

自分のモットーはコレ、って明確な人にも良いし、
私のように、自分では思いつかない人にも、
キッシーの丁寧なアプローチで、
今まで気づいてなかった自分に出会えて、
スローガン(?)が見つかるので、
とてもオススメします🎉

しかも素敵な画像付き!!
ほんとにありがとうございました😊


敬愛するゆみさんにホメホメいただき、
こそばゆくも、とてもうれしいです(〃▽〃)💗

1時間のZoomの後、
ゆみさんといくつかやりとりし、
お送りした中で気に入ってくださった画像は、
この2枚でした。

ぐっすり眠って、ステキな人生をね・・・
願い無くして、奇跡無し!

今回は、コンビニプリントして
お部屋に飾っていただくかもしれないと思い、
写真のL判の比率で作りました。

画像をブログでも掲載いただきましたが、
その他の用途にも、どうぞご自由にお使いくださいませ。


*


《 新メニュー誕生のキッカケの出来事 》

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、以下のようなサービスを通して、心ゆるまる時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ