見出し画像

【ひらめくカード ご感想】自分が言っているのに自分から出たとは思えない言葉(笑)

先日、vegecafeハナウタさんでの
『ひらめくカード』イベント出店
に来てくれた
アーティスト/イラストレーターの平井たこさんが、
ご自身のブログでその日のこと・セッションのことを
ご紹介くださいました。
ありがとうございました^^



この日は、たこちゃんの乗っていた電車が遅れる位
ホンットーーーに!!!風の強い日で、
確かにたこちゃんは風に乗ってやってきたのかも^^

で、普段からスナフキン風味を感じるたこちゃんの
この日引いた『ひらめくカード』が、

『Fajro infano』

(セッション後にお伝えしましたが、
 『火の子ども』という名前のカードです)

そしてこのカードの中の子から出てきた台詞が

「 燃 や し て し ま え 」


たこちゃん本人も、そして私も、ビックリ。

私、あんまりセッションの内容って
事細かには覚えていない方だと思うのですが、
「えー、そうなんだ!どんな口調なの?」
このときばかりは結構何度も質問?確認?させてもらって、
確か「単調な、抑揚の無い感じ」
みたいなことを言ってた記憶があります。

(たこちゃん、合ってる?と訊いたら
『淡々と』だったと教えてくれました^^)

このときは『燃やす』というワードで
たこちゃんが思い浮かんだと言っていたのが、
神社仏閣でのお焚き上げだったかな。

それがあんまりピンと来ないということで、
とりあえずアンテナ立てておいてみては?と
締めくくったんだったと思います。

・・・今、思いついたんだけど、
『燃やす』を真ん中に置いて
マッピング?ウェビング?連想ゲームしてみるのも
何かしら出てきて、おもしろいかも・・・👀


ブログの中にも書いてくれてますが、
たこちゃんはアートセラピーやカウンセリングを
学んでいる最中ということで、ある意味『同志』^^

なので今回、きっと受け身な気持ちだけで
申し込んでくれた訳じゃないだろうな~と
想像していましたぞ^^

ひらめくカード』を事前にあまり知らず
初めて受けてくれてのレポのはずなのですが、
あまりにも的確で感動---!!!
そして、カウンセリングのエッセンスは
違う場所や方法で学んでいても、
共通しているのかもしれないと思いました^^

私が『ひらめくカード』を大好きな理由のひとつは、
自分の好きなことや学んできたことを
結びつけたセッションが許されているから。
例えば、私でいえばカラーセラピーや英語なども
セッションの最中に登場することもあります。
たこちゃんは引き出しが多いから、
ひらめくカード使いになったら
面白いセッションをするんだろうな~^^




たこちゃんには、去年の9月までやっていた
ラジオSNS『キッシーと、わだわんだふぉわぁ~るど!!』にも
英語を話す人・英語で学んだ人として
ゲスト出演してもらったことがあります^^


今も、海外在住の小学生に
Zoomを使って英語でアートを教えています^^
興味のある方は、おつなぎしますよ~^^



そしてそして、
たこちゃんのウクレレで歌わせてもらうのは、
と~~~っても気持ちがイイのです!
そっちのセッションも、是非にまた~(^^♪


たこちゃん、思い出すとほっこりするあの時間と
レポまで、ありがとうございました^^



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ