見出し画像

「9月のふり返りに付き合ってくれるのは、誰かな~?」(『ひらめくカード』で毎月末セルフカウンセリング)

カードをシャッフルしていたら
ペロン!とひっくり返ったのが、コレ
・・・いいえ、コチラでした。


《 第一印象:『くり返し』のイメージ》

あ、おととい
認定カードカウンセラー養成講座
宿題でも出たカードだ。
同じアイテムが複数あることが気になって
『くり返し』をイメージしたんだった。


《 今 日 気 に な る の は 、 青 》


今日は、真ん中の人が首からかけているストールなのか
上着のへりなのか、ロイヤルブルー?っていうのかな?
色そのものが気になるなぁ~👀

カラーセラピーをかじっていたときの
記憶が出てくるなぁ・・・
インディゴブルー、第3の目、探求。

この人、高貴な感じ。孤高。
そして、浮かんだ言葉は・・・

「わかる人にわかれば、それでいい」


かと言って、好き勝手やっている訳ではない。
出来るだけ伝わるように、心を砕いてきた。
それでも、伝わらないことは、ある。
それを知っている人。

ふり返ると、この9月は
・1か月のふでことば個展
・ラジオSNS終了
・人間関係で多くの学び
いやいやいやいや・・・
濃厚な1か月でしたなぁ・・・。

最終日の今日の出来事もまた
学びが深かった気がする・・・
私の『好奇心』と『ま、いいか』が
疲れる方向に作用したパターン。

私は、まずは溜め込んだ後に
どう処理するかを考えるところがある。
そして、先出し・全出し傾向も。
それらが、ここ最近、とみに
目に見える現象として部屋の荒れ具合と
人間関係の悩みにつながっているのかと・・・

そうそう、最近の変化として
人の話を聞いているときの私の中の反応が
変わってきている気がしています。
少しずつ、ワンクッション置けるように・・・?


《 10 月 を ど う 過 ご す か 》


とりあえず、久しぶりに
やりたいことを書き出したいな~!
(割と思いつくままやっているけれど
 それでもイロイロ奥底に溜まっていたり)

大好きな5リズムのティーチャー
Masayoさんのnote
先日たまたま見つけた
『やりたいことカタログ』というワードが好き^^
そして『夢カタログとtodoリストの中間かも』
っていうのも、何だか好きだな~^^

前職の退職辞令が、3年前の9月30日。
だから私にとっては、10月は
新年度のはじまりの月なのですわ。

去年から『3ヶ月1単位』で考えているので
10月・11月・12月かけて
ゆるゆると方向性を決めるかな~ヾ(*´ー`*)ノ!!!


《 Akvo  patrino(水の母)》


改めまして、私の9月末日のひらめくカード
『Akvo patrino』というのは、
エスペラント語で【水の母】という意味です。

キーワードは、
【 癒し、感謝、清らか、エレガント、スピリチュアル、
     感性、包容力、思いやり 】

ふ~む、今回はキーワードではピンとこないな。
でも、イイのです。ひらめくカードセッションでは
このキーワード、お見せせずに終わることも多いので^^


《 今 、 出 来 る こ と は ? 》


引き続き、モノの整理を意識しよう。
個展が終わったところだから
作品も什器も、次回の個展まで収めておく場所を作ろう。
思いついてしまった模様替え?収納方法変更?
休み休み、サボりサボり、上等!
今回はあきらめずに完了させたーいっ!

そうしたら、人間関係の学びも
収まるところに収まらないだろうか・・・?

ま、納得するまで
おもしろがって
考えたり試したりするのが
好きだもんねぇ~(*´ω`*)


カードのお方は

「落ち着いて、続ければ、積み重なるわ」


そんなことを言ってくれている気がします。
積読とかの積み重ねにならぬよう、頑張ります(;^_^A
明日からの10月、見守っててくださいね~💙

そして明日から、4年目に突入~ヾ(*´ー`*)ノ!!!

* * * * * * * *

年末年始、ふり返りについて興味深い記事を読んだのをキッカケに、
『ひらめくカードとの対話』と『出来たことのリストアップ』を
今年1月から、毎月末、試しています。

 ↓ 8月のふり返り記事は、コチラ ↓


毎月末、どのカードでのふり返りになるのか
キッシー本人もですが
一部のマニアの方にもw
結構楽しみになってきちゃってます^^

よかったら、月の終わりのふり返り
そして、これからのことなど
ひらめくカードを試してみませんか?


衣替えしたり、カラダを涼しさ・寒さに慣らしながら
お互い、10月も愉しいコトを見つけましょう~ヾ(*´ー`*)ノ✨


キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨


【おかっぱミユキさんとのコラボ『毎日大吉』


ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぁぐったいむ!! すぃーゆーとぅもろー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ