結果が目に見えるまで、目に見えない努力を積み重ねるしかない。

画像1 昨日は美容室へ。ほぼ毎回、そこの美容師さんの発言に「おぉー!」・・・ってなるのです。今回は『目に見える結果を出すためには、目に見えない努力を積み重ねるしかない』という組み合わせについて、考えるところがありました。
画像2 例えば目に見える結果というのは、売上とか受賞歴とかかな。数値化・可視化、出来るもの・しやすいもの。目に見えない努力ってのが、わかりづらい・伝わりづらいかもな~。思い浮かぶのは、誰に言われたからとか本務だからとかではなくても、自分で勉強・練習するとか、陰徳積むとかかなぁ。
画像3 目に見えないことをするため・してもらうためには、まずは具体化・言語化が必要かなぁ。「頑張れ!」とか「頑張る!」って、いつ?どこで?誰が?何を?どうして?どうやって? 自分の努力は勿論、誰かの努力のことを一緒に考えるときにも。ひらめくカードカウンセリングの最後、スモールステップを考えてもらうときにも、意識してます。
画像4 あ~『結果が目に見えるまで、目に見えない努力を積み重ねるしかない』とも言えるかもな~。どうせなら、納得いくコトやりたいし、やってほしいな。結構、手間とか時間とかかかるかもしれないから、納得してないと続けづらいと思うから。
画像5 ・・・とか何とか、今朝のレッスン前のスタンバイタイムにZoomスクショして、うなじジョリジョリを見えるように撮った写真を意味不明に添えて(;´∀`)

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ