見出し画像

幸せは自分の心が決める

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。

長男が3-4歳くらいの時
場所は忘れてしまいましたが、
ヒーローショーか何かの
子供向けのイベントに行きくじを引きました。

長男が引いたのはハズレでした。
ハズレの意味も
よくわかっていなかったのかもしれませんが、
長男はとても嬉しそうに
「お母さ~ん、ハズレが当たったよ!」
と戻ってきました。

本人は無意識ですが、
我が子ながら、そう来るか!と、
ものすごい前向きさに
驚きました。

同時に、
その姿に元気と幸せをもらいました。

その後、
少し経ってから訪ねた
友人宅にあったカレンダー。

「しあわせはいつも自分のこころがきめる」
という相田みつをさんの言葉が
書いてありました。

解釈の仕方は色々あると思いますが、
私は、
幸せ、不幸せを決めるのは
自分次第ということかなと思いました。

世の中にあるのはたくさんの事実だけ。

それをどう思うか、
どう感じるか、
どう受け止めるかは、
人それぞれ、その人の自由。

だったら・・・
毎日出逢うことを
ちょっとだけよい方に受け止めてみると、
小さな幸せが増えそうです。

よかったと思えること探しちゃいましょう。

天職実現に役立つ情報やヒントをお届けしています。
ご興味ある方は、メルマガにご登録下さい。

天職実現メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?