見出し画像

道聞かれ顔

こんばんは。よしえです。
いつもありがとうございます。

良く道、聞かれます。
観光に行った先でも
地元の人に間違えられて
道、聞かれます。

いい事みたいです。
「この人なら、親切にしてもらえる」と、
直感で、思ってもらえたということ。

そうそう、今日は、スーパーで、
私に向かってくる人がいて、
驚きました。

どうやら、海外から来た
ヴィーガンの人らしく、
おにぎりの具材が、
魚かどうか、質問されました。

周りに他にも人がいたのに、
私を選んでいただいて
光栄です。

もちろん、一生懸命
質問にお答えしました。
もちろん、日本語で。

あー、英語ができたら、
完璧だったのに😀

良く見ず知らずの人に
声かけられて道を聞かれる人を
「道聞かれ顔」と言うみたいです。

どうやら、「道聞かれ顔」に
なれてるみたいです。

そうそう、道聞かれた別れ際は、
とびきりの笑顔が
私のポリシー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?