見出し画像

悩みが無くなった!

どうしてこんなに
苦しいのかと思ってた。

分岐点は、昨年。

心配という名目で、
子どもをコントロールしてた。

ふと、気が付いた。

いや、本当は、気が付かせて貰った。

できない、
難しい。
それに、集中してた。

ある時、子をなじった。
「変わらなかったら、
 これまでと同じ。
 変わりなさい!」

心配を傘に傍若無人な
振る舞いをしていたことに、
気が付いた。

変わってなかったのは、私。

「できない」に集中してたから、
「できない」現実が目の前に。

不思議、不思議。
子どもをねじってた
自分に気付き、
居てくるれ子の存在の
有り難さに
気づいたら、
問題と思って、
悩んでいたことが、
問題ではなくなった。

子どもに起きている、
困難と思われる出来事は、
子どもに必要だから、
起こっていること。

親ごときで、
つべこべ言える領域でないの。

子どものストーリー。

乗り越えられるから、
子どもの前にある、壁なの。

あー、これわかるまで、
何年もかかった。

成長のための必然。

有難う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?