見出し画像

私が握りしめてたもの

こんばんは。よしえです。
いつもありがとうございます。

昨日、何をにぎりしめているか?
そんな投稿をしました。

私は何を握りしめてるか?

すぐに思い当たったのは、
「母としての在り方」です。

母親なら子どもを守るべき
母親なら子どもに与えるべき
母親は子どもの心配するのが普通

などなど、そんな思い込みを
握りしめてました。

過去形です。

握りしめていることに
気が付いたので、
手放し始めています。

きっかけは、
友人から聞きた話。
それは、こちらの記事に↓

子どもを心配している私に
心配な出来事が起きる。

自分が設定したとおりです。

そこに気が付いたので、
設定を変えました。

子どもから受け取ることに、
180度チェンジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?