見出し画像

京都に呼ばれて行ってきた②

京都に呼ばれた!
まぁ、全くの独りよがり。
人生は、独りよがりだから、
主観でOK♡

京都に着き、
今回の目的地、
源光庵へ意気揚々と出発!
観光案内所で、バスについても
しっかり聞いたしね。

教えてもらったバス停で、
最初に到着したバスに乗る。

源光庵は、京都駅からかなりの距離。
バスに乗りながら、
観光案内所でもらった
パンフレットをながめる。

ん?あれ?
行き先を確認せず、
来たバスに乗った!
間違えた!
京都のバスは、
行き先ごとに番号がふられていて、
それを目印にすれば、
目的地に着けるのに、
確認をおこたった!
気付いた次のバス停で降りる。

経路図をみたら、
傷は浅く、
方向が分かれる前に
下車した模様。
バスについて確認、
源光庵についても再確認。
源光庵のホームページをみたら
到着する時刻の前後は、
法要にて、参拝が制約されている。 
予定変更!

フリーパス買ってたから、
臨機の旅程変更も
懐は痛まない。
ありがたや~。

観光王国京都。
バス停の表示もわかりやすい

親切なバスの運行状況がわかるバス停の表示

予定変更した行き先、
龍安寺にも迷わず行けました。

龍安寺

そこから、
京都らしい有名な観光名所
金閣寺へ。
多分小学生以来の再訪。

金閣寺

日本じゃないみたいに
海外からの旅行者が
多かった!

今回は、京都のバスに
お世話になりました。
車内のデジタル表示も
とても親切!
3つ先のバス停まで
表示されるので、安心できました!

お世話になったバスの車内表示

まだまだ続く。
京都旅。
ニーズがあるかはわからないけど、
独りよがりで続く♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?