見出し画像

1/18メモ日記_音の花びら

風邪が治ったと思ったのに、ぶり返したみたい。
でも症状が違うから、また違う風邪なのかもしれない。

姪っ子とお姉さんを見送った後、少し眠る。

起きたり、寝たりしている内に上の姪っ子が帰ってきた。
「足すりむいちゃった」擦り傷に、じんわり血がにじんでいた。
お水でぽんぽんとふいてあげると、「ねこさんに引っかかれたみたい。」と言っていた。

ひざ小僧にできた傷のまわりを手で覆って毛布にくるまりながら、
「もう、見なくっても言えるんだよ。」と言って、国語の宿題である「詩の音読」をはじめた。

ピアノの音に色がついたら ぽろん
ピアノの音に色がついたら ぽろん

昼ごはんはブルーベリージャムとバターを塗ったパンと残り物のスープ、夜は韓国風のから揚げ、ユッケジャンクッパ、オクラとメカブのとろろ、野菜の味噌汁など食べた。

兄は韓国風の方でないから揚げ(子ども用)を食べ過ぎて、怒られたそうだ。

                              おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?