見出し画像

1/19メモ日記_おおきなしゃぼんだま

これはカフェで仕事をした日、帰り際にお店のドアの前で見つけた「鉢植えプレゼント」の写真。かわいかったので、撮った。自分の家に帰るのなら、連れて帰ったかもしれない。

夜、上の姪っ子と一緒にお風呂に入った。
姪っ子はボディソープ(何回もソーップてなって打ち直した)をたくさん追加して、胴と腕とでシャボン玉をつくっていた。

そんな大きなシャボン玉、飛ばせるわけないと思って、浴槽から見ていたが、

大きな膜をふーって吹いたらむっくって大きな半円のシャボン玉ができそうになってすかさず手でとりあげて大きな丸になっていた。

手からフーってふいて、

「すごいすごい!」と興奮した私が手で受け止めようとしたら、シャボン玉は割れちゃって、ふたりで大笑いをした。

夜はまた、ドラゴンボール超をみんなで見た。

下の姪っ子は、「結婚しないでお金をたくさんたくさん稼いで、わんちゃんをかいたいの!」と大きな声で言っていた。何の話をしていたかわからなかったが、とてもしっかりしている、かはわからないが、心から「ははー」と思った。

夜ごはんは、とろろとオクラのとろとろ卵焼き、アジの塩焼き、白ご飯、ブロッコリーとレタスのごま油炒め、えびシュウマイ。生ハムとベルギーチョコとオレンジワインは大人のお楽しみに、もちろん。

上の姪っ子は「やったーお魚食べたかったの!道徳の時間でおさかなの話があって、とっても食べたくなっちゃったの。」と言っていた。

どんな話だ、と思ったけど聞くのを忘れた。

                              おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?