見出し画像

1/17メモ日記_ひかりのあじ

午前で納品が完了した。午後からはちょっとゴロゴロした後に、姪っ子とドラゴンボール超を見た。
姪っ子はライブの時にファンの人が振るカラフルな光が出るライトの棒なようなものに透明な星形のキャンディがついたお菓子をぺろぺろなめながら見ていた。

お姉ちゃんの方の姪っ子が、きらきら色がかわる棒をなめながら「わー味が変わるよ~、色で味が違う。」と言った。
義理の姉が「光が眩しいから消して食べてよー」と言ってキラキラをオフにしたら、姪っ子は「あ、味が変わらなくなっちゃった。」と言っていた。

昼ごはんはにゅーめんに、鳥の白湯スープ。夜ごはんは、お魚屋さんで買ってきてくれたハマチ、ブリ、サケ(シャケでも漢字変換が出るんだ)、タイの刺身と、キュウリ、卵焼き、とろろなどの具材を手巻き寿司にして食べた。

姪っ子からお願いされることは、「あーん、もっとお醤油入れてよー」くらい。あとは、お塩もっとほしい。もしくはスルメイカもっとほしい。

                              おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?