見出し画像

自分を丁寧に扱う事

自分のことを丁寧に扱う。。。
うーーーーーーん。
難しすぎる。

  1. 自分の望みを知る

  2. 許可を出す

  3. 望みを叶えてあげる。

このプロセスができたらいいのかなぁと思うけど
自分の望みを知るって、難しいのよね。

特に子育て中の現在。
自分のことなんか一番後回し。
子ども→旦那→猫→自分笑
望みなんて考え始めたら、ストレス溜まりまくって毎日爆発しそうで
考える事もやめてるもんな。。。

望みを知る前に、「望んでもいい」って許可することが
今の私には、必要そうだなぁ。
専業主婦でも、子育て中でも私が望んでいるであろうことを
叶えてる人なんて、世の中にはきっといっぱいいる。

まずは、日々の中で自分の望み、
本当はこうしたいな。とか
こうだったらいいのにな。
にフォーカスを当てるところからスタートしよかな!!

望みを無視し続けると、何が自分の声なのかすら
分からなくなってきちゃうからね。
今やりたいこととか聞かれても、まじで全くピンとこない笑
ちょとづつリハビリしてこう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?