見出し画像

浮気なんていつされるか分からないから


私と旦那は、恋人期間を含めると

約10年一緒にいます。


今まで浮気を疑うようなこともなく、

女性の影があったことも一度もありません。


でも、私はいつも

「いつか浮気されるんじゃないか」

と思っています。


それは、旦那さんを信用していない訳ではなく

私の問題・行動次第だと思っています。



別に、浮気はされる方が悪いとは

全く思っていません。

浮気をすることは、裏切り行為だと思うし

もし本当に浮気されたら、

何が何でも離婚すると心に決めています。



ですが、浮気をされない為に

ずっと私を好きでいてもらうために

自分ができることがあるとも思っています。



例えば、いくら家族になったからと言って

裸でウロウロしないとか、

彼のプライドを傷つけることは言わないとか


そういった些細なことも

大切だと思っています。





もしも浮気されたら?と

よく考えます。




きっと浮気相手は、

いつも可愛くおしゃれして、

部屋着も可愛くて、一緒にいて癒される

そんな相手だと思います。





私の勝手な想像ですが、

 




家族になると、そうはいきません。

お金の事、将来の事、

付き合いたての頃は見せられなかった

恥ずかしいところとか、

ヨレヨレの下着とか(´・ω・`)




ずっと可愛らしくなんていられない。







そんな現実から目を背けたくて

癒しを求めて、

ドキドキを求めて浮気されるんじゃないか




そう思います。




だから私は出来るだけ、

家族になった今でも、

恋人のように思われるために

ささいな努力をしたいと思うのです。




可愛いパジャマを着たり、

休日家でゴロゴロしている日でも 
かるく化粧をしたり、

家でも出来るだけ笑顔でいるようにしたり

相手がなにかしている時は、
邪魔をしないようにしたり

相手の話を楽しそうに聞くようにしたり、

愚痴はあまり言い過ぎないようにしたり、




ささいな事ですが。




我慢する事、

ではなく、





自分の小さな努力で、

相手にずっと好かれる女性でいたい



そう思う今日この頃(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?