見出し画像

つむぎ、滝上町の井上牧場を探検!

幸枝さんの仕事のお供で、僕とつむぎも一路、紋別、滝上へ!

今日のお仕事は、株式会社ジョインさんの取材とのこと。紋別にある酪農関係の会社さん。取材の脇でちょこちょこ聞いていた感じでも、とてもユニークで面白い会社さんでした。詳しくは、ホームページまたは記事が完成した時に是非御覧ください。

幸枝さんがジョイン代表の細谷さんに取材をしている間、僕とつむぎは取材の舞台を貸していただいている滝上町の井上牧場さんの中を探検。牧場主のひでさんに案内してもらいながら、うろうろ。

相変わらず全く怖がること無く、牛さんにガンガン近づいていくつむぎ。エサを拾って、食べさせようとするも、むしろ牛さんに怖がられる。

画像1

画像2

牧場探検を楽しんだ後は、ママのもとへ。ちょいちょい取材のおてつだい(じゃま)をしたり。そばでかけっこしてみたりと大忙し。

ママの仕事が終わったらみんなで芝生の上に座って牛乳で一休み。普段、ココアじゃないと牛乳を飲まないつむぎも、ここの牛乳は美味しかったのか、ごくごく!

夜はジョインさんの宿舎に泊めていただき、BBQまでごちそうに。

ぼくら家族の初紋別、初滝上は、とてもいい一日なりました。本当に皆さんありがとうございました!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!