見出し画像

一ヶ月ぶりに子育て支援センターでつむぎさん大興奮

今日は月に2日しか無い、美幌町子育て支援センターの休日開放日。つむぎがこども園に行くようになってから2回目の開放日だ。

毎日のように通っていた頃に、すごく良くしてくれた先生方につむぎの今の姿を見せたくて支援センターに向かう。

支援センターに着くと、つむぎもなんだか嬉しそう。まるで第二の我が家かのようにすぐさま乗り物のおもちゃを引っ張り出し、好き勝手に遊び始める。

「つむちゃーん!元気にしてたぁ?」

つむぎを見つけた先生方も嬉しそうに声をかけてくれる。ちょっと照れながらつむぎも嬉しそう。

「いやぁ、本当にかわいい。つむちゃんがこども園に通い始めてからはあまり会えなくなってすごく寂しいの。だから休日開放に来てくれると嬉しくて!」

先生方はまるで推しの韓流アイドルに会えたファンかのように喜んでくれる。こんなに喜んでくれると連れてきた僕らも嬉しい。つむぎにはこのままいろんな人に愛されながら成長していってほしいな。

周りがキャッキャしている間も、ニコニコ顔で支援センターを満喫するつむぎ。最後は大興奮のダンスタイムでフィニッシュ。月一回の支援センター、つむぎも大満足だったみたいだ

来月は残念ながら休日開放が無いらしい。次は2ヶ月後。さらに成長したつむぎを連れてこないとな。

この記事が参加している募集

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!