見出し画像

廊下の壁を黒板に!まずは下地作り

今日も家の中を少しリフォーム。先日、円館さんに頂いた月を映えさせるため廊下に夜空(黒板)を作る。

今回使ってみるのは、Amazonで購入した黒板シート。なるべく厚めのものを選んで購入したけれど、それでも厚さは0.19mm。横長の板が並んだデザインの我が家の廊下では、溝ができてしまうので、まずは薄いベニヤ板を貼り付けることにする。

画像1

ホーマックで購入したベニヤ板を車庫に運び、丸ノコを使って壁の形に合わせて切断。電動工具があれば本当に楽。

画像2

壁に取り付けてあったキャットウォークを取り外し、タッカーを使って壁に打ち付ける。ホチキスのお化けのようなタッカー。初めて使ってみたが、これまたものすごく便利。ガチン、ガチンと簡単にベニヤ板が固定されていく。

画像3

ベニヤ板が固定された壁を見ると、なんだかちょっといい感じ。さらに、ここに黒板シートを貼れば完成。黒板シートが思った以上にテロテロしているのが少し気になるが、明日、つむぎがお昼寝に入ったら幸枝さんと協力して貼ってみよう。

画像4


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!