見出し画像

美幌・オホーツクのおすすめスポット 素敵なご飯茶碗を買った

久しぶりのいい天気。
今日は家族で少しお出かけ。
まずは前から気になっていた美幌窯へ。
先日割ってしまったご飯茶碗を新調するのが目的だ。
とてもきれいな青色が特徴の美幌窯の焼き物。
青色のものだけでなく明るい緑色や、暗い青色のものなど素敵な焼き物が揃っていた。

画像1


そして、値段が意外と安くて気軽に買えるのが嬉しかった。
僕は新しいご飯茶碗を、幸枝さんは小皿を数枚購入した。
友達が来たときは連れて来たい場所の一つになった。

そして、美幌窯の後は網走原生牧場へ。
ここは無造作にアルパカやうさぎやヤギが飼われていて、とても近くで触れ合うことができる。
探偵ナイトスクープの「パラダイス」シリーズに出てきてもおかしくない雰囲気でワクワクする。
本当に投稿してみようかなと思うくらいだ。

画像2

画像3


奥の方には広い牧場で馬が気持ちよさそうに放牧されている。
今日は乗らなかったけど、ここでやれる乗馬はかなり本格的。
一人で馬に乗せてもらい、走らせたりもしながら、道なき道を進み麓の湖や海まで行ける充実の乗馬体験ができるのでとてもおすすめ。

画像4


また、馬牧場の先のレストラン前から見える景色は最高に気分が良い。
オホーツクの海と知床連山が目の前いっぱいに広がる。
ということで、美幌ではないけどここもおすすめ。
今度誰か泊まりに来たときはここにも一緒に来たいな。

画像5

今日はいい天気で気持ちが良かった。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!