見出し画像

土曜の午後はお休みにしようか?と相談してから4カ月

5月のある土曜日、「土曜の午後は農業をお休みにしようか?」と幸枝さんと合意した。

あれから、あっという間に4カ月。
快適な土曜日リフレッシュタイムを過ごしていたかと言うと、全くそんなことなく。
バッチリ忙しく働いていた。

今年は、去年と違ってブロッコリーが順調だから、トウモロコシと並行しての作業はなかなかの忙しさだった。

しかし、トウモロコシの収穫は終わった。
これからじゃがいもとさつまいもが始まるけれど、ちょっと小休止。

久しぶりに土曜日の午後をお休みにした。

ぼくの目的は「マッサージ」。
マッサージをしてもらいたいなんて思うことがない人生を送ってきたが、なんだか今はやってもらいたい気分。

今ならきっと、「お客さん、こってますねー」という憧れのフレーズが聞けるはず。

幸枝さんの目的は「韓国料理」。
美味しいご飯をゆっくりと食べたいらしい。

ということで、2人で北見に向かう。

最初の目的地は北見の韓国料理屋「アンニョンソウル」。
韓国の方がやっているお店で「これこれ!」という韓国料理が楽しめる。
ここのフライドチキンは絶品だ。

韓国料理を楽しんだあとは、お待ちかねのマッサージ!

マッサージ店に向かおうとするぼくに幸枝さん、
「マッサージは予約してあるの?」
「え?予約いる?」
「いると思うよ」

そ、そうなのか。
マッサージ経験がなさすぎて、思い至らなかった。

早速、スマホで予約を試みる。

が、予約いっぱい……。
残念すぎる。

悲しい思いで、幸枝さんが行く予定のカフェに着いていくのだった。

まぁ、久しぶりにゆっくり本が読めたから良かったか。
マッサージ予約しよ。

BASEで野菜の予約販売始めています!noteのストアタブもしくは下記リンクからぜひご覧くださいませ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:5歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:4歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:1歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!