見出し画像

今日(6/17)の釧路新聞にコラムが掲載されます!

本日6月17日の釧路新聞、釧根ネイチャーガイドページの「楽しんでます!ひがし北海道のくらし」という欄で、僕が書いたコラムが掲載されます!!

やったぁ、ぱちぱちぱち。

縁あって紹介していただいたお仕事、これから毎月、定期的に掲載される予定です。

毎日、毎日、noteに書き続けていたぼくらの暮らしが、紙面に載せられる日が来るなんて。

嬉しい。

自分の研究論文が始めて科学雑誌に載ったときくらい嬉しい。いや、それ以上に嬉しいかも。あの時は、専門家以外の目に止まることはまずなかったもんなぁ・・・。

あの時の論文はこちら、もしよかったらチラ見してくださいませ。

今見ると168回引用されてるからその筋の人にはそこそこ読まれたみたいです。

振り返ってみると、これまでnoteに投稿してきた記事は450本以上。ページを開いてくれたり、スキしてみてくれたり、コメントを付けてくれたりした方々のおかげで続けてこれました。ありがとうございます。これからも誰かに見てもらえる限り続けますね。

ちなみに、釧路新聞は釧路・根室エリアで発行されている地方新聞です。そのエリア外の人にとっては入手何度高めのレア素材。僕も釧路高専で働いている友人に送ってもらうことにしました。

この一記事は、多くの人には小さな記事かもしれませんが、僕にとっては偉大な一記事なのです!

スクリーンショット 2021-06-17 8

再考編集室、幸先がいいなぁ。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!