ライヴ≒トークショー



お疲れさまです。



吉田酸素です。





今日はライヴです。




私はライヴで毎回

気を付けていることがあります。



歌う前に発声練習をする。


緊張しないように手に“人”と書いて

飲み込んでおく。


ライヴ中にトイレに行かないようにする。

(経験済み)



どれも違います。



ずばり。



“トークショーにしない”





です。(ドヤ)




。。。




私のライヴは20分の尺でしたら

このような流れになります。



1.トーク (2分)

1.曲 (4分)

2.トーク (3分)

3.曲 (3分)

4.トーク (5分)

5.曲 (4分)



ライヴの半分はトークです。


トークが多すぎて

曲が出来なかったこともあります。



トーク内容は私の腰痛のことや

最近良い整体を見つけたことなど

もはや音楽ですらありません。



近所の井戸端会議のおばちゃん

何ら変わりないのです。




しかし今日はトークショーだと

まずいのです。




なぜならゲストとして

ライヴに出るからなのです。




ゲストが近所の井戸端おばちゃん

なる訳には絶対にいかないのです。




今回は

話す内容を紙に書いて簡潔に

まとめようと考えました。



すると。



A4用紙5枚になりました。



まだ話しに終わりは来そうもありません。




今日もトークショーをしてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?