私とパフェと2500円



お疲れさまです。



吉田酸素です。



以前の投稿で

私は甘いもの(もはや砂糖)が

好きと公言致しました。


そのためか

私はよく甘いものを頂きます。

(心からの感謝)



その中でも私の人生で

深く考えさせられる出来事がありました。


その日は私が古くから

お世話になっている方とのご飯の日でした。



その方

「お久しぶりです~!!」




「お久しぶりです!

  どこに食べに行きましょうか!?」


その方

「もう決めてますよ~!

  今日はお財布出さなくて良いですよ~!」




「え!? (この人はマザー・テレサなのか?)

  そんな申し訳ないですよ!!」


(財布を出そうとする私)


(その手を振り払うマザー)


マザー

「だ・い・じょ・う・ぶ!(滝川クリステル風)」



こうして私はおもてなしを

受けることになったのです。




そして某高級スイーツ店に着きました。




そこで見たものは。




特選苺パフェ  2500円



2500円。



。。。



2500円!?!?



そこには私の慣れ親しんでいたはずの

パフェはありませんでした。



小学生の時

よく遊んでいた友達が

近所で有名な豪邸に住んでいたことを

知ったあの感覚です。



12色色鉛筆を使っていたら

横の子が24色色鉛筆を使っていた

あの感覚です。



そして2500円あったら

毎回、外のメニューだけ見て妄想している

黒毛和牛ごほうびランチ

食べることが出来ます。



また私の大好きな

ビッグカツ(駄菓子)に至っては

83枚も買うことが出来るのです。


滝川クリステル(その方)

「とても美味しいので 早く食べて下さいね~!!」


私が人生の回想をしている最中に

もうその方は何食わぬ顔で

2500円のパフェを食べているのです。



ふと我に返り

私もパフェを一口食べました。



!?!?!?


そしてまた私は走馬灯のように

人生を回想してしまうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?