※音楽のライヴです



お疲れさまです。



吉田酸素です。





先日ライヴがありました。





私はライヴをやる際に

一つ気を付けている事があります。



それは。




滑らないことです。

(※音楽のライヴです)





とにかく滑りたくないのです。




そのため

まずMCで話す台本を作ります。

(※※音楽のライヴです)



次に相方と滑らないか

ディスカッションをします。

(※※※音楽のライヴです)


 

そして最後に

ネタのリハーサルをします。

(※※※※※音楽のライヴです)




こうした念入りな

ネタ合わせのおかげで

私たちのライヴは滑らず

事なきを得るのです。(ウケてはない)



しかしどんなに準備しても

想定外なことは起こるのです。




その日のライヴは

若い子が多いと聞いていました。



なのでポケモンの歌を

あえてかっこよく歌って

シュールな感じを出そう。



そう目論んでいたのです。





そしてライヴが始まりました。




すると。




NO YOUNG , MANY OLD




圧倒的40代だったのです。






私の滑りレーダー

完全にMAXとなっていました。




私は相方に“ポケモンはやめよう”



そう伝えました。





そして相方が演奏したのは。




“めざせポケモンマスター”






もう私は歌うしかないのです。




もう私はポケモンマスターに

なるしかなかったのです。




その後どうなったかは

ご想像にお任せ致します。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?