洋服の秋



お疲れさまです。



吉田酸素です。




秋ですね。(昨日気温30℃)



食欲の秋


読書の秋


運動の秋




日本三大“秋”ですね。



しかし私の中の秋は少し違います。




洋服の秋



これは決してポジティブな秋では

ありません。



むしろとてもネガティブな秋なのです。



1.服選びが面倒


寒暖差があるため

当日の天気予報を見てから選ぶため

服選びに時間がかかります。




2.汗をかく


服選びに時間がかかり

自宅~職場まで走って移動することになります。



3.風邪を引く


エアコンが効いた

職場で急速に冷やされ風邪となります。




これが私の秋のルーティーンです。



少し秋の見方が

変わったのではないでしょうか?



そして仕事の時間

ギリギリに着いた私に同僚から

理由を問われたのです。




そして私は秋の負のルーティーンの

話しをしたのです。




すると、



“10分早く起きて準備すれば良いよね?”



たった一言でした。



しかし、

その一言でもう十分でした。



そして新しい秋が生まれました。



反省の秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?