見出し画像

少女漫画と現実の相違

6/19(土)

リモートで取材を受けた。

午後は、小雨の中TSUTAYAに行って漫画をレンタルしてきた。帰りにドラッグストアでポテトチップスを買った。


最近読んだ漫画。

まんが編集者同士の恋愛もの。

主人公・結芽の恋人である敏腕編集者の成川さんがかっこいい。仕事できるし正直だし、誰に対しても誠実。後輩のことも「さん」付けで呼び、恋愛面でも強引なことはしない。逐一、同意を確認する。

少女漫画に出てくる男性は強引な人が多いから、けっこう新鮮だ。

ここから先は

840字

¥ 100

この記事が参加している募集

マンガ感想文

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。