見出し画像

いろんな人生がある。

先日オンラインバーにお呼ばれし、インタビューを受けた。その記事が公開されていた。

書く仕事をしている人にとっては、何ひとつ目新しさのない話ばかりしてしまった。

でも、ある界隈の人にとっては当たり前のことでも、その界隈にいない人にとっては、ものめずらしかったり有益だったりする。私の話もそうであればいいな。

自分に厳しいのか、取材を受けたあとはいつも「もっと面白い受け答えができたんじゃないか……」と反省する。

note公開した。

こういうあるあるを書くと、「共感しました」と言われることが多い。

けれど、若干違うニュアンスに読み取った上で共感している人も多いので、「共感しました」と言う人が私とぴったり同じ気持ちでいるとは限らない。

それでいい。特に、他人と同じ気持ちになりたいと思わないので。

この記事は単品だと100円です。マガジンを購読すると、ほぼ毎日更新で月額400円です。

ここから先は

1,287字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。