見出し画像

スタートラインの手前でうずくまっている

進学や就職といった人生の節目を「スタートライン」に喩えるのが嫌いだ。

かけっこは競争であり、勝負だ。みんなが「位置について用意」し、ドンの合図で一斉に走り出す。

それが、私にはとても怖いことに思える。

運動会でのかけっこは得意だったけど、人生のかけっこはできそうもない。

私は今も、スタートラインの手前でうずくまっている。

ここから先は

2,141字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。