見出し画像

情報を得ることは未来を作ること!本を読む

こんばんは。吉田隆行です。

今日の神戸は晴れでした。

7月は、一月に12冊読んだので、先月も一月10冊読破の目標をクリアしました。

先月は、珈琲や革靴、起業、マーケティング、脳科学等趣味と実益の多岐に渡る本を読みました。

その前には代謝の本を読んだりと、まだまだ僕の知らない専門的な知識が沢山あります。

知らない事を知識を得て知って行くと、何でそうなるかと言う原因やどの様に対処したら良いのかと言う様な事が根拠を知って分かってくるのが楽しいですね。

自分の目の前の視界がパッと広がって行く感じがします。

今日も、2冊読み、3冊目の途中迄読んでいます。

今日は、いつも行く近くの喫茶店に1時間ほどいて一冊そのまま読みました。

そこの喫茶店ではパソコンを使っている人が結構多く、自分の好きな事をしてゆっくりと過ごしている人が多いです。

だから、いつもお客様が店内にいっぱいいます。

僕は、本だけではなく、有料メルマガや有料動画、動画からの旬の情報を得る様にしています。

また、TikTokやYouTube、Instagram、note、Twitter等からも情報を得て、最近のトレンドを見ています。

Facebookもショートムービーもよく見ます。

最近は、美容師がショートカットの髪型にどの様に変えるかというビフォー&アフターをよく見ます。

それと、ドラマや映画も観ます。

情報をインプットとしたものは、今度はアウトプットしています。

僕は情報を知っているか、知らないかで世の中の見え方が違ってくると思っています。

点の情報が繋がり線となり、線の情報が今度は俯瞰的に立体化され、パズルのピースが組み合わさった様に全体像が見えて来ます。

情報を自分なりに解釈し、現象の裏を読む事で真実は何かを考察することが出来ます。

インテリジェンス、情報が、未来を作りますよね。


今日も、お読み頂きありがとうございます。


今日も、あなたに幸せが訪れますように!

写真は、今日、喫茶店で本を読んでいる情景です。iPadでKindleを読んでます。

人と組織の専門家
問題発見・解決コンサルタント
起業サポートプロデューサー
自分ブランディングプロデューサー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?