見出し画像

【我慢】を終わりにする方法① 〜始まりは子供時代から〜

「ココに出来るわけがない」
当時の夫にそう言われ続けて

(自分には何も出来ない)

そう思う日々を過ごした
私の30代結婚生活。

これはそう、
今思えば
結婚生活からがスタートではなく
子供の頃から
続いていたことでした。

過干渉な母には、
蔑まされたり
脅されたり
あの手この手で言葉巧みに
恐怖心を煽られ
支配され続けていました。

そんな家庭内では
兄も自暴自棄になり、

父は、
子供の問題も母に全て責任転嫁し
常に不機嫌で、
夫婦仲の悪い家庭でした。

そうやって
子供の頃から
自我を抑え
「我慢」することが
基本だった私は

結婚した後も
「我慢」することが当たり前
と、思い込んでいました。

実際、離婚する意思を
兄に切り出した時は
「お前の我慢が足りないんじゃないのか?」と
開口一番に言われ、落胆しました。

自分自身の気持ちを
大切にすることや

自分で自分を
労ってあげることも
分からなかった子供時代、
そして結婚生活。

夫に暴言を吐かれ
キレられ
家を締め出されても

自分の尊厳を
自分で守れなかったのは、

幼い頃から「我慢」するのが当たり前という
価値観が私自身に
根付いていたからだと
離婚して時間が経ち、
今やっと気づくことが出来ました。

たった数年前まで
そこに居た私。

相手(当時の夫)が変わることを
望んでいて

NOを突きつけるという決断を
思いつきもしなかった過去の私がいます。

その時はとても苦しくて
だけど、
どうやったらいいのかも
全く分からなくて

どんどん心が追いやられていきました。

でも、そんな中でも
行動した結果

今では、オリジナルブランドを
2つ手がけられるようになり、
そのうちの一つは海外展開を
視野に動くまでになりました。

愛車も
結婚していた時は
(夫名義の)
40万円で購入した
中古車でしたが

独立起業し、
資産を築き
離婚してからは
自分で選んだ
お気に入りの新車を購入

さらに法人7期を機に
ずっと憧れていた
ドイツ車にも買い替えました。

また結婚していた時には
通わせたくても
当時の夫の反対に加えて、

経済的なこともあり
通わせることが出来なかった
インターナショナルスクールに
子供達を通わせることも出来ています。

ホテル宿泊しながらのママ友会に
同じ経営者の彼や子供達とのゴルフ生活
も送れるようになりました。

シングルマザーとなり
それこそ何の後ろ盾もなっくなった今でも
事業融資だけでなく、

数千万の投資用不動産決済が
あっさり銀行からもおりています。

それも、金利上昇傾向に向かっている昨今、
さらに金利を下げた形での融資決済です。

一人社長で小さな会社にも関わらず
支店長が変わったタイミングで
挨拶に来てもらえるようになり、
新たな不動産案件まで
銀行が持ってくるようにもなりました。

私は、ずっとそんな生活をしてきた
わけではありません。

文頭にも書きましたが、
元々、私には何もありませんでした。

資産や人脈、夫からの愛情
それどころか
自分への尊厳すら。

それでも、
全てにはきっかけがあります。

人生には様々な
分岐点があります。

私が始めたことは
宝くじを買って
一攫千金を当てたわけでもなく、

大金持ちの
パトロンがついたわけでもなく

慰謝料や財産分与で
大金を手にして
夫と離婚できたわけでもありません。
(むしろゼロです)

「我慢」する生活を
手離す覚悟を持ったら、
新しい生活が
手に入ることになったのです。

今回は、同じような悩みを
抱えている人に届くように想いを込めて

私がブラック(モラハラ)夫から脱出するために
取り組んだことのお話しを
動画にまとめました。

その3つ無料動画プレゼント
させて頂きます!

合計6日間に渡り
お伝えさえて頂きますね。

お申し込みはこちらからです!!

追伸:大それたことでも
何んでもないけれど、
「無職だった私が
一体何をしてきたのか?」を
あます事なくお伝えさせて頂いています。

何かしたいと
うずうずしている人に少しでも
お役に立てたら幸せです。

一人でも多くの女性が
理不尽な環境に潰されずに
自分の人生を取り戻す
きっかけになれたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?