見出し画像

#103【いでよ記憶力】こんなデザインだったっけ?コンタクトのパッケージをお絵描きしたらこうなった…!!【めちゃむずい】

(コンタクト社長)
さ~これは負けられない戦いだね。
D忖度するなよ?

(スタッフ)
はっは…

(コンタクト社長)
目に残ってるイメージと、落とし込むとやっぱり違うよね。

どうも、コンタクト社長、"吉田 忠史"でございます!

さあ始まりました!
今回は何をいきますか?

(スタッフ)
その前に!
ちょっといつもの動画風景と違うと思うんですけど…
お気付きになりました?

(コンタクト社長)
これ?これね、これ。

(スタッフ)
あ、そうです!
それ、なんですか?

(コンタクト社長)
これはね~ついにシーズンも始まります、ジェッツさんからのね、プレゼントいただきまして、「10周年アニバーサリータペストリー」でございます。
仲間に入れてね、一緒に応援していこうかなと思ってます。

(スタッフ)
はい。
すごいカッコいいですよね。

(コンタクト社長)
カッコいいよね~。

(スタッフ)
はい。
ありがとうございます。
じゃあちょっと、お題戻りまして、今回はコンタクトに関わるゲーム対決になります。

(コンタクト社長)
はいはいはい。
対決シリーズね!

(スタッフ)
そうです。

(コンタクト社長)
はいはい。
負けるわけがない!
まあ普通のゲームも強いのにね、さらにさらにコンタクト関連のゲームだったら絶対負けない!!

(スタッフ)
今回は、コンタクトのパッケージを見ないで、どれだけパッケージの絵を描けるか!?の対決になります。

(コンタクト社長)
はいはい。大丈夫?D。
見てる?パッケージとか。

(スタッフ)
僕、結構絵心ちょこっとあったりするんで…

(コンタクト社長)
はいはいはい。

(スタッフ)
意外といけると思うんですよ。

(コンタクト社長)
なるほどね。
千葉店の店長時代に、棚に入れる商品、ロジでも棚に入れてピッキングする、コンタクトどれだけ見てきてると思ってるの。
目瞑って当てちゃうくらいだからね、大丈夫?

(スタッフ)
大丈夫だと思います!

(コンタクト社長)
よし!じゃあやってみよっか!

(スタッフ)
はい、では早速企画入っていきたいんですけれども…

(コンタクト社長)
うんうんうん。

(スタッフ)
こちらのBOX、このBOXの中に、えーとお題の商品名が入っています。

(コンタクト社長)
なるほど、はいはい。

(スタッフ)
この中から1枚引いて出てきた商品のパッケージを描いていきます。
ジャッジはここにいるスタッフに上手いほうを選んでもらいます。

(コンタクト社長)
はい、わかりました。
わかりやすい、じゃあ多数決だね。

(スタッフ)
そうです!

(コンタクト社長)
はい大丈夫OKOK。
これ1回だけ?

(スタッフ)
いや、3回勝負でお願いします。

(コンタクト社長)
3回ね?

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
なけなしだよ?良い?

(スタッフ)
大丈夫ですよ?

(コンタクト社長)
お~わかったわかった。
勝った方は何か今日はプレゼントはありますか?
スッパドリンクですか?

(スタッフ)
今回は罰ゲームではなくて…

(コンタクト社長)
おっ!

(スタッフ)
ご褒美スイーツを用意しています!

(コンタクト社長)
わかってるねD~!
コンタクト社長甘いのが好きな事。

では早速1回目引いちゃいます!
じゃっじゃじゃじゃっじゃっじゃ~~♪
じゃじゃん!!

ワンデーアキュビューディファインモイストラディアントシックで~す!

(スタッフ)
お!
いいとこ引きましたね~。

(コンタクト社長)
これいいところ?

(スタッフ)
はい。いいとこですよ~。

(コンタクト社長)
お~~…これ…今あんまり言っちゃうと描いちゃうから、あれだよね?わかってる?

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
ほ~ん…いいよ?

(スタッフ)
では早速描いていきましょう!

(コンタクト社長)
それでは描いていきましょう!
さあ、ディファインのラディアントシックだよね?

(スタッフ)
そうです!

(コンタクト社長)
あぁ。
まあ最近の…まあディファインって言ったらもうイコール、カラコンみたいな思っている方もいらっしゃる中で、ラディアントシックって言うと一番ディファインシリーズでは最近出たシリーズだよね。

(スタッフ)
そうですね~。

(コンタクト社長)
D知ってるね。

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
もう何回触ってきたかわかんないからね~、見てきて、触って、皆様にお届けしてきましたから。
はい、出来ました~。

(スタッフ)
はい、ありがとうございます。

(コンタクト社長)
じゃあ、発表します!
ちょっと恥ずかしいなぁ…
じゃかじゃか~~~せーの…じゃん!
どうよD?

(スタッフ)
お~~

(コンタクト社長)
このなんか雰囲気出てるでしょ。

(スタッフ)
はい。立体感が良いですね。

(コンタクト社長)
およおよおよってこう書いてるなんかタペストリーみたいな感じと、ここね、あっ、こっち側か、こっち。
ここのやっぱラディアントってところと、このやっぱり立体にしてね、ここにカラーが付いて、このデータが入ってるね。

(スタッフ)
はい。
ただ、なんかス、スペル、違いません?

(コンタクト社長)
スペル…何、ディファインだろ?

(スタッフ)
gありました?

(コンタクト社長)
gないね~…

(スタッフ)
ふふ…そこ多分…

(コンタクト社長)
eだよね~?

(スタッフ)
社長~(笑)

(コンタクト社長)
違う!ファインのeは分かってるけど、デザインっぽく書いてあるから…

(スタッフ)
あ~~

(コンタクト社長)
gっぽく見えるっていう意味で…

(スタッフ)
なるほど。

(コンタクト社長)
スペル間違いじゃなくて、あくまでもデザイン風に描いたらこうgに見えるんだよ。
じゃあDは?

(スタッフ)
お願いします!

(コンタクト社長)
はいはいはい。
じゃあDの~ラディアントいきます!
じゃじゃん!
お~~~

(スタッフ)
どうですか?

(コンタクト社長)
なんだこの海外の切手みたいな感じ…

(スタッフ)
ははは!

(コンタクト社長)
はははははは!
あぁ、あぁ、あぁ、あぁ。

(スタッフ)
まあ立体感ないっすね~

(コンタクト社長)
息子に教える時はまずまっすぐ線を引けるかどうかとかを教えるから、まぁこういうところはさ、愛情が足りないよねちょっとね~。

(スタッフ)
ははは…

(コンタクト社長)
はい。
じゃあ審査発表いきましょうか!

(スタッフ)
そうですね~。

(コンタクト社長)
はい!

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
まずはじゃあ本物のパッケージ、見てみましょう!
ラディアントシックはこちら!

どうよ?
おぉ、いいじゃん。
大丈夫かなあ?

(スタッフ)
ん~まあ…ん~…うん。

(コンタクト社長)
うんうん、って感じで、まあじゃあ、いくよ?
わかった?

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
じゃあ勝負します。
せーのじゃじゃん!こちら!

(スタッフ)
では、どちらが上手いか、スタッフに判断してもらいましょう!

(コンタクト社長)
じゃじゃじゃ~~ん!
じゃじゃじゃじゃじゃ~~~ん!

(スタッフ)
せーの!でお願いします!

(コンタクト社長&スタッフ)
せーの!

(コンタクト社長)
あれ…?
俺じゃないってこと…?これ。

(スタッフ)
これは…

(コンタクト社長)
私じゃない…?

(スタッフ)
これは…(笑)

(コンタクト社長)
こ…これ?あ~こっち、勝ち、クリエイティブ…
お~~

(スタッフ)
3対0で、Dの勝利となります!

(コンタクト社長)
やっぱりこれ決定的な…デザインだと思ってeをgに変えたところに問題があるんでしょうかね。

(スタッフ)
かもしれないですね~。

(コンタクト社長)
なるほどね~わかりました~。
まあ3戦だもんね。

(スタッフ)
そうですそうです。

(コンタクト社長)
盛り上げるための演出ですよ、わざとした。
私のプロとしての。

(スタッフ)
では、二回目、行きましょう。

(コンタクト社長)
行ってみましょう!

(コンタクト社長)
それでは第2回目、引いてみましょう!
じゃかじゃかじゃ~~ん!
じゃん!
トパーズNO.4 デートトパーズです!

(スタッフ)
またまた、良いとこ引きましたね~!

(コンタクト社長)
これはあれだよね、あんまり言うともうデザインに入っちゃうけど…

(スタッフ)
はい、そうですね。

(コンタクト社長)
まず、書いてみようか。

(スタッフ)
了解です!

(コンタクト社長)
はい!
よし…負けないからな~。

(スタッフ)
いや~トパーズは僕結構…

(コンタクト社長)
何?

(スタッフ)
見てるので…

(コンタクト社長)
あっ、そう…

(スタッフ)
いける気がします。

(コンタクト社長)
まあ、指原さん、まあさっしーのやつだからね。
結構売れ筋でね、今なんか色が増えてきて…8色だっけ?全部で。

(スタッフ)
そうですね~はい。

(コンタクト社長)
8色にまで増えて…しかも今乱視まであるもんね。

(スタッフ)
あっ、そうです。

(コンタクト社長)
これがね~嬉しいよね。
乱視の人でもあのさっしーがプロデュースしたレンズが使えるってなると、やっぱ嬉しいよね~。

私は結構いい感じで進んでるよ?
これスピードもやっぱり勝負なんじゃないの?
この辺て…

(スタッフ)
あ~確かにそうですね~

(コンタクト社長)
描き終わりましたので~早速~発表したいと思います!
私の描いたトパーズ、こちらです!
じゃじゃん!

どうですかD?
結構伝わってない?

(スタッフ)
え、ちょっと自信無くなってきました…

(コンタクト社長)
まず、パッケージが横じゃなくてやっぱりこれ縦なので、まず縦で描きたくなったのと、ここがね、多分ね~あのトパーズって書いてあって、ここは波がにょにょにょにょにょって、このゴールドのラメが入ってんだよね。

(スタッフ)
すごい細かいですよね。

(コンタクト社長)
で、トパーズは確かピンクだったと思って、ここに点々点々はちょっと時間がなかったんで、
実はこのあの~指原莉乃プロデュースとか書いてあったりとか、ワンデーとか、ちょっと商品情報書いてあったりとか、カラー名書いてあったりっていう…これどう?
じゃあD、いってみようか。

(スタッフ)
お願いしま~す!

(コンタクト社長)
じゃあDのいきますよ~。
Dの描いたトパーズは…こちら!

あっ、やっぱりあなたも縦に。

(スタッフ)
そうですね~
やっぱり縦長のはもう縦に。

(コンタクト社長)
あ~~!
トパーズ、ここゴールドっていうか黄色だったっけ。

(スタッフ)
なんかそんな印象だったんで…

(コンタクト社長)
あ~このうにゅうにゅはあるよね、やっぱり。

(スタッフ)
そうですね。

(コンタクト社長)
時間ないからね。

(スタッフ)
そうですね。
ごまかしてます。

(コンタクト社長)
これさ、嘘情報だと思うんだよね。

(スタッフ)
あれなしでしたっけレンズ。

(コンタクト社長)
大体カラコンとかってありがちじゃない。

(スタッフ)
はいはい。

(コンタクト社長)
あとこの波が綺麗すぎるんだよね~…
じゃあ本物のデートトパーズは…こちら!

あっ!どうですか?あっ!
確かに…わかるかな~り、リアス式海岸みたいなうにゃうにゃうにゃってなってて、トパーズって書いてあって、指原莉乃さんとか書いてあるんだよね。
これほら、ワンデー、り、あ、レンズない。

(スタッフ)
ないっすね~(笑)

(コンタクト社長)
じゃあいきますよ~?
皆さん判定つきましたか?
じゃあいきます!
せーの…こちら!
じゃじゃん!

えーとえっと反対だからこっちだ!
いえ~~~い!
ここはやっぱり負けられない戦いが。

(スタッフ)
いや~負けましたね…
さすがに…そうですね…これはちょっと勝てないな~と思いました。
コンタクト社長の勝利となりま~す!

(コンタクト社長)
よーし!!!

では勝負の3戦目!

(スタッフ)
はい!

(コンタクト社長)
引きたいと思います!
こ~れは絶対勝つぜ!
じゃじゃん!
お~~~いいの引きましたよ!

(スタッフ)
なんですか?

(コンタクト社長)
ん~これはね、デイリーズトータルワンでーす!

(スタッフ)
来ましたね~最強の…

(コンタクト社長)
生感覚レンズ…
♪生感覚~…

(スタッフ)
はい!描いていきましょう!お願いします!

(コンタクト社長)
ふっふっふっふっふ…

(コンタクト社長)
3戦目、描いていきま~す!
さ~これは負けられない戦いだね~。
D忖度するなよ~。

(スタッフ)
はっはっは…
いや~本気でいきますよ?

(コンタクト社長)
しないでくださいよ。
いやずっと本気なんだけどさ、私も…
なかなか見た…目に残ってるイメージと、落とし込むとやっぱり違うよね。
この生感覚レンズはCMでも有名なね、綾野剛さんが…

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
♪生感覚~と言いながらね。
このレンズの特徴は、表面と真ん中との違う、この水分酸素構造っていうね、あの、とぅるっとぅるのレンズでね、あの~本当につけ心地が良いレンズですよね。
これポイントがあるの分かるかな~?覚えてるかな~?

(スタッフ)
ポイント…

(コンタクト社長)
あるんだよ~デザインの…。

(コンタクト社長)
では、私の方発表させていただきます!
これくるんじゃないかなとね、よく目に焼き付けときましたから。
せーの…どん!
どう?D。

(スタッフ)
お~~…

(コンタクト社長)
この立体シリーズの、ポイントはやっぱりここがレンズっぽくなってるんだよね、ここが。
ここね、これがレンズなんだよ多分。
で、三層構造で、このラインを表してて、トータル1はまぁゴールドなんだけど本当は、黄色で表しながらもAlcon。
どうですか?
じゃあ早速Dの…

(スタッフ)
成り立っちゃったんですけど…
お願いしま~す。

(コンタクト社長)
では早速ここは、間髪開けず…Dの作品発表させていただきます!
じゃじゃん!

(スタッフ)
どうですか?3D化しましたよ?

(コンタクト社長)
ちょっと…3D化を真似、真似したのかな?
今までの3…戦いで。

(スタッフ)
そうです。

(コンタクト社長)
あっ!
ここね、黄色だよねやっぱりゴールドだよね。

(スタッフ)
そうです、そこが…

(コンタクト社長)
で、トータル1をね、レンズに見立てながら中に1を入れるっていうね。
パッケージを見ますか。

(スタッフ)
はい。
本物はどうでしょうか?

(コンタクト社長)
いきますよ?
本物…トータル1のパッケージは…
あ~緊張してきた…こちらです!

(スタッフ)
あ~~~!

(コンタクト社長)
お~~~!
ほらやっぱゴールド。
Alconは絶対にブルーなんです。
…あれ?
…小文字だ。

(スタッフ)
そこの部分は、僕の方が正しかったですね。

(コンタクト社長)
ここのゴールドがさ、ほら、3層構造を表すような…こうレンズをコンタクトレンズをね、こうぴしゅ~~。
いや~~これ、なかなか良いデザイン。
でね、リニューアル、パッケージもされて。

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
じゃあ皆さん大丈夫ですか?
判定良いですか?
いきますよ?
せーの…どん!

…あれっ?
いえーーーーい!!!
そりゃそうだよね。そりゃそうだよね。

(スタッフ)
まぁそうですよね。

(コンタクト社長)
あ~こっちじゃない、こっちじゃない。
そりゃそうだよね。

(スタッフ)
やっぱり茶色の部分の幅が、僕の方がちょっと狭かった…

(コンタクト社長)
ほら、見てこれ。
ほぼほぼ完璧じゃん。
やりましたよ~Alconの皆様。
Alcon。

(スタッフ)
3回目も吉田社長の勝利となります。

(コンタクト社長)
いえーーーーい!

(スタッフ)
はい、では3回勝負が終わりまして、結果は…
2対1で吉田社長の勝利となりました!

(コンタクト社長)
いえーーーーい!

(スタッフ)
では、コンタクト社長の勝利となりましたので、ご褒美スイーツを準備しております。

(コンタクト社長)
いえーーーい!
めちゃめちゃ嬉しいな~~~!!

(スタッフ)
では、こちらになります。

(コンタクト社長)
いや~~嬉しいね~~。
おっ!めちゃくちゃやっぱこのフルーツサンドの良いところっていうのはやっぱりこの断面萌えだよね。

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
じゃじゃん!ちょっと倒れないような感じで、断面萌えフルーツサンドです!

うわ~美味しそう~!嬉しいな~!
今日はご褒美いただきました~ありがとうございま~す!
いや~嬉しいね~。
え、食べちゃっていい?本当に?

(スタッフ)
どうぞ~!

(コンタクト社長)
申し訳ないけどみんなの前で…

(スタッフ)
いや、もう勝利者なので!

(コンタクト社長)
いや~しかもマンゴー入ってイチゴも入って…いただきま~す!!
…うん!

(スタッフ)
どうですか?

(コンタクト社長)
めちゃめちゃ美味いわ…。美味しい。
フルーツサンド、今日はありがとうございました。

(コンタクト社長)
美味しく今、いただきました。
クリームついてないかちょっと心配ですけれども…
え~ちょっと、本日、1回目のデザイン、焦りました。
コンタクト社長、最近、調子に乗ってるかもしれません。
初心に戻ってですね、パッケージ、商品の特徴、メーカーさんの特徴、しっかり覚えてですね、また、どしどし挑戦受けたいと思います。

ということで今回はここまで!
この動画に満足いただけましたら
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「#103【いでよ記憶力】こんなデザインだったっけ?コンタクトのパッケージをお絵描きしたらこうなった…!!【めちゃむずい】

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Twitter] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#102 乾きにくい or うるおい選べるカラコン!内田理央さんのように "大人っぽい" けど "かわいさ" も演出できる商品をご紹介!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?