見出し画像

#41 コンタクトのプロなら絶対に負けられない!本気のコンタクト知識比べ対決

せ~の!
アルコン!

(スタッフ)
JJ!

(スタッフB)
アイレ!

(スタッフC)
ボシュロム!

シード!

(スタッフ)
クーパービジョン!

(スタッフB)
シンシア!

(スタッフC)
PIA!

メニコン!

「自称日本一コンタクトを愛し、日本一コンタクトを売りたい男」

コンタクト社長、"吉田 忠史"でございます!

スクリーンショット 2022-02-22 170442

この動画では、コンタクトレンズのプロである私が
コンタクトレンズに関するありとあらゆる情報をご紹介いたします!

さらには実験など、時には真面目に、
時には遊びながらお伝えする、コンタクトレンズ専門チャンネルです!

(スタッフ)
社長!
以前の「英語禁止回」覚えていますか?

(コンタクト社長)
覚えてますよ。「装着眼鏡」ね、禁止。
はいはいはい。

スクリーンショット 2022-02-22 170948

(スタッフ)
そうです。
その際にコンタクト社長が気になる発言をされていて
スタッフ内であとから「あれはなんだったんだ?」とざわついていたんです。

(コンタクト社長)
うんうんうんうん。
何それ?なんかあった?

(スタッフ)
「山手線ゲーム準一級」という発言です。

(コンタクト社長)
あぁあれか。あっはっはっはっはっは。
「山手線ゲーム準一級」ね。

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
はいはいはい。

(スタッフ)
証拠があるんですよ。

(コンタクト社長)
何証拠って。

(スタッフ)
動画こちらです。

(コンタクト社長)
うん。

(コンタクト社長)
俺英語で言わない○○の準一級持ってるから。

(スタッフ)
なんすかそれ。

(コンタクト社長)
優しさライセンスはもうあのマスター師範代だけど
英語で言わないシリーズと、山手線ゲームはまあ準一級だから。

スクリーンショット 2022-02-22 171152

(スタッフ)
言ってますよねぇ?

(コンタクト社長)
言ってるねぇ。

(スタッフ)
それ受けて今回のテーマは、コンタクト山手線ゲームです。

スクリーンショット 2022-02-22 171551

(コンタクト社長)
なに、あれ罰ゲームあり?

(スタッフ)
罰ゲーム、ありです!

(コンタクト社長)
モノマネはしないよ。

(スタッフ)
まあそれは追々。

(コンタクト社長)
追々ね。

(スタッフ)
はい。

(スタッフ)
で、お題に関することを尽きるまで言い合う山手線ゲーム
お題はすべてコンタクトに関する事とさせていただきます。

(コンタクト社長)
楽勝じゃん。誰とやるの?

(スタッフ)
僕たちです!

(コンタクト社長)
あっなるほどね。

(スタッフ)
はい、スタッフ一同と対戦していただきます。

(コンタクト社長)
よっしやりましょう。
コンタクト社長の私がどれくらい知識が高いのか、みんな見ててください!

なんかDさ~。
仰々しく証拠がありますとか言って、山手線ゲーム準一級とかって出してくれたけど、あれは一応公式上準一級で、わたしあれで…生計立てて食べてましたから、山手線ゲームで。

(スタッフ)
ホントですか?それ。

(コンタクト社長)
あぁホントかウソかはやってみればわかるさ。
※もちろんジョークです。

(スタッフ)
確かにそうですね~。

(コンタクト社長)
まあ15年ぶりくらいだけどね、山手線ゲームやるのは。
腕鈍ってるかな~。

(スタッフ)
僕たちにも勝ち目ありそうですね。

(コンタクト社長)
いや、ないないないない、スキがないよ。
まったくもってスキがない、あなたたちが入ってくる、山手線に。

(スタッフ)
わかりました、では早速やっていきましょう。

(コンタクト社長)
はい。

(スタッフ)
それでは最初のお題は、
「コンタクトレンズを販売・生産しているメーカー」

(コンタクト社長)
はいはいはい。

(スタッフ)
準備はよろしいでしょうか?

(コンタクト社長)
いつでも。任せてください!

それでは始めましょうか。
コンタクトレンズメーカー山手線ゲームはじまるよ!

スクリーンショット 2022-02-22 171813

いえ~~~~~い!

いい?準備いい?

(スタッフ)
はい。せ~の!
アルコン!

(スタッフ)
JJ!

(スタッフB)
アイレ!

(スタッフC)
ボシュロム!

(コンタクト社長)
シード!

(スタッフ)
クーパービジョン!

(スタッフB)
シンシア!

(スタッフC)
PIA!

(コンタクト社長)
メニコン!

(スタッフ)
シード…あ!

(コンタクト社長)
あははははははは!
いやいやもうなんかさ~リズムもゆっくりしてあげて
なんかもうあぁ~優しくいってあげたのに。

(スタッフ)
いや~~~まいりました。

(スタッフ)
次のお題は
「ジョンソン・エンド・ジョンソンさんの商品名」でやっていきましょう!

(コンタクト社長)
おぉ~~~!!!
いくよ!負け犬Dから始まる!いえ~い!

スクリーンショット 2022-02-22 171915

(スタッフ)
ワンデーアキュビューモイスト!

(スタッフB)
ワンデーアキュビュートゥルーアイ!

(スタッフC)
オアシスワンデー!

(コンタクト社長)
2ウィークアキュビュー!

(スタッフ)
アキュビューアドバンス!

(スタッフB)
アキュビュー!

(スタッフC)
ワンデーアキュビューディファインモイストヴィヴィッドスタイル!

(コンタクト社長)
ワンデーアキュビューモイストディヴィヴィッドスタイル…違う違う違う違う違う違う…あぁ~…

(スタッフ)
はい、コンタクト社長の負けでーす!

(コンタクト社長)
そうだね。
みんなの名誉のためにさ、まぁいっかな、たまには負けてあげるのも。

(スタッフ)
ありがとうございます!

(スタッフ)
はいでは次のお題なんですけれども、ちょっと上級編なんですけども
コンタクト用語でいきたいと思います。

(コンタクト社長)
勝ったも同然みたいな感じだね。

(スタッフ)
そうですね。

(コンタクト社長)
うん。

(スタッフ)
で次始める人なんですけども、さっき負けた人って誰でしたっけ?

(コンタクト社長)
きーーーっ!

(スタッフ)
ですよね?

(コンタクト社長)
はい。。。

(スタッフ)
ではコンタクト社長からお願いいたします。

(コンタクト社長)
負け犬コンタクト社長から始まる!
いえ~~~い!
コンタクト用語山手線ゲーム!

スクリーンショット 2022-02-22 172043

いえ~~~い!
せーの!

(コンタクト社長)
ベースカーブ!

(スタッフ)
DIA!

(スタッフB)
酸素透過性!

(スタッフC)
含水率!

(コンタクト社長)
含水率…
はははは…
含水率…含水率…あ~~~~もお~~~~

(スタッフ)
あれコンタクト社長、2連敗じゃないですかこれ。

(コンタクト社長)
そうだね。。。。。

(スタッフ)
どうしました?「含水率」2回言ってますけど。

(コンタクト社長)
「含水率」はすごく大事だから
みんなに見てもらいたいと思ったんで、2回も言っちゃったよ。

(スタッフ)
はい、それでは、先程の山手線ゲームなんですけれども
コンタクト社長が1勝、我々スタッフ陣が2勝となりましたので
コンタクト社長には罰ゲームをやっていただきます。

(コンタクト社長)
いえ~~~~~い!どうぞ~~~!
あ 俺か…

(スタッフ)
罰ゲームなんですけれども、
ちょっとモノマネをまたやっていただきたいなと思っていまして…

(コンタクト社長)
もうないよネタ…

(スタッフ)
例えば「ドラえもん」とか…クレヨン…

のび太くん!

(スタッフ)
…しんちゃんとか…

(コンタクト社長)
クレヨンしんちゃん…


(スタッフ)
あとは「ビートたけし」とかできたりします?

(コンタクト社長)
ダンカンこの野郎!

(スタッフ)
ははは!いいですね!

(コンタクト社長)
はははは!

(スタッフ)
めっちゃいいと思いますそれ。

(コンタクト社長)
これで許してもらえるの今。

(スタッフ)
はい今ので十分視聴者…

・・・
・・・
・・・

お粗末様でございました。


(スタッフ)
ありがとうございました。
いや~山手線ゲーム思ったより楽しかったですね。

(コンタクト社長)
楽しかったね。

(スタッフ)
企画考えててここまで面白くなるとは思わなかったです。

(コンタクト社長)
そうだね、やってみて面白かったね。

(スタッフ)
そうですね~。
正直コロナが明けて社内の飲み会が出来るようになったら
これ大会やってみましょう!

(コンタクト社長)
あぁいいね~!

(スタッフ)
コンタクト社長賞金出してくださいね。

(コンタクト社長)
ポケットマネーから、出しちゃいますよ!

ということで今回はここまで!
この動画に満足いただけましたら
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「#41 コンタクトのプロなら絶対に負けられない!本気のコンタクト知識比べ対決

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Twitter] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#40【瞳うるうる】コンタクトの水分量が選べる2タイプ!お好みはどちら?【瞳ふんわり】

★コンタクトレンズ に変えようか、試そうか、を悩んでいる方や
コンタクト初めての方はこちらを是非ご覧ください。
→コンタクト初めての方へ

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?