見出し画像

自己紹介

服選びがめっちゃ苦手なズボラ女子でも
3週間でオシャレになれる
コーディネートの専門家の吉田アミです。

ズボラ女子的特徴

1981年大阪生まれ、三重育ち、京都在住。

子供の頃から家族全員で少年ジャンプを
まわし読みする生粋のジャンプっ子。
休日は家でゴロゴロしながら、
マンガを読むのが至福のオタク女子。

インスタントラーメンは鍋から食べる
自称・鍋焼きラーメンスタイルで
アツアツで食べるのが、お気に入り❤️

洗濯物は部屋干しの洗濯サークルから
直接収穫、のち着用は当たり前。
洗濯後、靴下から重ね履きした靴下が
更に生まれる重度のズボラ女子。

おっさん女子大生時代

服の色は墓石グレーか、いなごグリーンの
地味女子という、女子力ゼロ。
ファッションセンスも自信もゼロ。
今世での恋愛や結婚は諦め状態…_(:3 」∠)_

常にTシャツとデニムとスニーカーの
「君の格好はそこらのおっさんと一緒」
と女子大生時代に言われてしまう
心だけ乙女のおっさん女子として過ごす。

画像1

そんなだから、大学を卒業しても
「年齢=彼氏いない歴」を更新し続け、
「このままでは孤独死や!」と一念発起‼️
死ぬ気でオシャレを研究&実践。

オシャレを頑張ったら、1年で彼氏ができた

人生過去最高の女子力をたたき出し、
なんと1年で人生初の彼氏ができる✨
「こんな私でも好きになってくれるんや!」
と、ちょこっと自己肯定感が芽生える。

落ち武者ロースクール時代

法科大学院に進学し、課題の山に追われ、
風呂にも入らず、自習室で寝袋で寝ては
勉強する生活をしつつも、
法律とともにオシャレの研究を続ける。

んが、法律の勉強に一生懸命なあまり
オシャレがおろそかになってしまい、
髪がバッサバサになって、
ばあちゃんに落ち武者みたいと泣かれる…

画像2

10年ほどオシャレの研究をするも、
「なんかダサい」から抜け出せず、
オシャレの森でついに遭難。
やはり待つのは孤独死か…と絶望。_:(´ཀ`」 ∠):

あんまり服装にうるさくない彼も、
落ち武者ヘアーのただのおっさんと
なり果てた私を見て、
「詐欺やん…」とザワつきはじめる。

いくら長い間付き合っていても、
結婚するならおっさんじゃなく、
良いお嫁さんになりそうな女性と
結婚したいのが人の常。

男性の多い法律を研究する環境で
「負けるかー!」と必要以上に
おっさん女子に逆戻ってしまい、
女性らしさを捨てていたことに気付く。

さすがにこのままじゃ、ヤバイ!と、
「脱!!孤独死作戦第2弾」を決行し、
人生2度目のオシャレの一念発起‼️

パリジェンヌのオシャレとの出会い

そんな折、シンプルだけどオシャレ
普通だけどなんかステキ
かっこいいけど女性らしい
パリジェンヌのオシャレに出会う🇫🇷

パリジェンヌスタイルに目覚めて
3ヶ月後、彼は少し照れくさそうに
「僕と結婚してください」と
プロポーズをしてくれました💕

画像3

この経験をきっかけに、
(社)日本パーソナルコーディネーター協会
で資格を取得。

私のミッション

ズボラ女子からたった3ヶ月で
彼にプロポーズさせる💕
パリジェンヌファッションから、

「ワークマンに見えない!おしゃれだね!」と
女友達から褒められる❤️
カジュアルファッションまで。

オシャレを存分に楽しむ女性を
増やしていきたいと思います‼️

【資格】
・パーソナルコーディネーター®︎
・インストラクター
・ワードローブプランナー®︎
・パーソナルカラーアドバイザー®︎

【メディア掲載】
テレビ
・FBS福岡放送 バリはやッ!ZIP!
・CBCテレビ チャント!

雑誌
・WORKMANタフ×コーデ
・CanCam
・ワークマンGirlsStyle
・InRed特別編集 ワークマン女子着こなし帖

ウェブ
・ウェブメディアP・H
・mamagirlの公式ウェブサイトKiraraPost
・OTONA SARONE
・ALICY
・comona
・beautyまとめ編集部
・ベイビーーズ

【好きなもの】
・マンガを含め読書が好き
・詳しくないけど、アートを見るのが好き
・ラーメン、お肉、レトロ喫茶が好き
・インコが好きでグッズを集めがち🐥

=============

【3大特別プレゼント🎁】
⭐️ズボラ女子がたった3週間で
オシャレ女子に変わる秘密のコーデ術
(PDF小冊子)

⭐️コスパ最強1900円アウターを
オシャレに着こなす!
ワークマン女子コーデのコツ3選
(PDF小冊子)

⭐️着回しめっちゃ苦手なズボラ女子が
着回し上手なパリジェンヌになれる
冬の定番服10着チェックリスト
(PDF小冊子)

⬇️⬇️今だけ3大特典を無料でプレゼント🎁✨

~プレゼントの受け取り方法~
吉田アミとLINEでお友達になる♪

https://ameblo.jp/puchipuladaisuki/entry-12524329862.html

・note
https://note.com/yoshidaami3

・Blog
http://ameblo.jp/puchipuladaisuki/

・Twitter
https://mobile.twitter.com/amiyoshida_blue

・Instagram
https://www.instagram.com/ami_yoshida_blue/


\キナリ杯参加してみました!/

https://note.com/yoshidaami3/n/na21b5c838b55


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?