見出し画像

美味しいパスタランチを探す旅2

お気に入りのイタリアンレストランが閉店してしまってからというもの、新橋ではほぼ美味しいパスタ(わたし好みのパスタ)が食べられなくなりました。

そこで、美味しいパスタに出会う旅に出ることにしました。

Google先生に「新橋 ランチ パスタ」で聞いてヒットしたお店に挑戦してみます。

2店目はMOM&POP SPAGHETTI'S

次にトライしたのは、虎ノ門に新しくできたビル「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」にあるパスタ店。事務所から少し距離があるので、ランチで行くには微妙です。が、せっかくなので、挑戦してみました!

事務所を出て、虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーへGO!

虎ノ門ヒルズの周辺には、次々と新しいビルが経っているので、近づかないと、どのビルかわかりません。iPhone片手に探していると・・・

ありました!

あれ?前に来たことがあるビルだなと思って、地下に行くと・・・

以前、迷い込んだ時に食べた定食屋「福島屋食堂」がありました。
その時はマーケットと福島屋食堂しかありませんでしたが、他にもお店が増えていました。

目的はパスタでしたが、他のお店も偵察・・・。
ハンバーガー、ラーメン、南インドカレーなどなど、一つひとつのお店は小さいものの、なかなかバラエティ豊かです。

今回は「パスタ」決めていたので、迷わずMOM&POP SPAGHETTI'S(マムアンドポップ スパゲッティーズ)にイン!

カウンター席とテーブル席があり、カウンター席に案内されました。

メニューを見ると、パスタの種類がたくさん♪
「これは選び甲斐がありそうだなぁ・・」

メニューはソース別に並んでいて、写真付きなので選びやすいです。シンプルなパスタから、ちょっと変り種のパスタまで色々あって楽しい!

今回のチョイス

その中から、このメニューをチョイスしました。

  • 揚げ茄子とベーコンの「メランツァーナ」1200円

  • コールスローサラダ 300円

  • ガーリックライス 150円

  • サッポロ黒ラベル小瓶 600円

この日は午後休みだったので、ビールも飲んじゃいました♪(ふふふ)

コールスローサラダ

コールスローサラダと2種類のドレッシング。
もちろん、これは2つとも試したい!少しずつかけて、両方いただきました。どちらも美味しかったですが、わたしの好みは「スペシャル生ドレッシング」!野菜の旨みたっぷりで美味しかったです。

黒ラベル小瓶

そして、サッポロ黒ラベル小瓶。このグラスは薄くて口当たりが良い、いいグラスでした。

メランツァーナ

そして、真打ち登場!

揚げ茄子&ベーコンたっぷり。麺ももちもちで美味しい!

うふふふふ、幸せな時間です。

右上にあるのがガーリックライス

見えづらいかもしれませんが、右上にあるのがガーリックライスです。雑穀米のガーリックライスは珍しいですよね。程よい量なのも嬉しいです。

ガーリックライスは、このまま食べるもよし、残ったパスタソースと絡めて食べるもよし。

MOM&POP SPAGHETTI'S、事務所からは少し距離はありますが、アリです!
ちょっと時間オーバーしちゃうかもしれないけれど、少しくらいなら・・・♡(いいですよね?その分、長く働くし♪)、

美味しいパスタを探す旅はまだまだ続きます・・・。

MOM&POP SPAGHETTI'S 基本情報

住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー B1F
TEL:03-6205-4245(予約不可)
座席数:25席
営業時間:11:00〜21:00
定休日:年末年始(12/30〜1/3) 
公式サイト:MOM&POP SPAGHETTI'S



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?