見出し画像

ワーケーションとは?実際に横浜ベイシェラトンで体験してきました!

あなたは、ワーケーションしたことはありますか?

ワーケーションは、ワーク(work)+バケーション(vacation)を組み合わせた造語で、普段とは異なる環境(観光地やリゾート地など)で、テレワークを活用し、働きながら休暇をとる過ごし方のことです。

このnoteでは、コロナ禍に実際に1泊2日で体験したワーケーションをレポートした記事をご紹介します。

ワーケーション体験レポートの詳細は↓こちらの記事をご覧ください。


【取材こぼれ話】

取材したのはコロナ禍真っ只中。
旅行するのもお出掛けするのも躊躇われるような時期でした。

そんな時だったからこそ、ワーケーション体験は気分転換になり、とても楽しめました。

わたし的には、ワーケーションは「あり」です。
もちろん、リモートワークができる業務じゃないと無理ですが、その環境がある方にはおすすめです。

日本各地に、パソコンとWi-Fiだけ持って出掛ける。
仕事をする。疲れたら休む。仕事をする。観光や食事に出かける。

いいですね〜。
次はもっと遠くのリゾート地でトライしてみたいなぁ。
海外もいいなぁぁぁぁぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?