見出し画像

結婚会見

画像1

どうも、吉田粘土です。

ということで、実家で毎年皇室カレンダーを購入していて、自身も熱狂的な愛子様ファンというハガキ職人仲間の若泉君と、眞子様と小室圭氏が結婚会見中に何回見つめ合うか当てる勝負をしました。

本来は、負けた方が勝った方に、二人が辞退した準備金1億3700万円と同額支払うとかでも良かったのですが、それだと立派な賭博罪が成立してしまうので、我々は下級国民らしくラーメンを奢る程度と致しました。


予想は画像の通り、吉田粘土:2回、若泉:4回です。




参考までに4年前に行われた婚約会見のときは、移動してきて着席するまでと、終わって帰るところの映像が確認できなかったのですが、会見中だけで7回の見つめ合いがあり、ニアミス(一瞬相手を見て、目を離した瞬間に今度は相手が見てくる動作)も3回ほどありました。

また、黒田清子さん、黒田慶樹さんの婚約会見は5回でしたので、今回はお互い少なめに予想していることがわかります。



尚、この予想をした数日後に、会見中に記者からの質疑応答は実施しないという発表がされました。つまり、回答に屈して二人でアイコンタクトを取るようなことはないわけです。

「圭さんに食べさせたい手料理などはありますか?」などの質問に対して、お互いに見つめ合って照れる・・・みたいな結婚会見でありがちなシーンは見ることができなくなりました。これで、記録はそこまで伸びないでしょう。

かなり少なめに予想した私には、完全に追い風であります。




そして、注目の会見は本日午後2時にスタートしました。

YOUTUBEの動画を拝借しながら、結果を見ていきましょう。



試合開始!!

画像2



なんと試合開始7秒で早くも1回目の見つめ合い!!

あまりに早い展開に、歓声と悲鳴が沸き起こる~!!!

画像3



着席時に眞子様が一瞬見かけるも、小室圭氏はスルー!!

画像4



着席の瞬間。

これは見つめているか~~~!?

画像5




審判「ノーコンタクト!!」


スタジアム「うぉあああーーー!!!!」



そして、お辞儀をする二人

画像6



眞子様のターン

画像7


常に、原稿と前方まっすぐの2点を行き来する眞子様の視線

画像8



4分30秒からは小室圭氏のターン。

こちらも前と下しか見ず、横を向くことはない。

画像9




試合は早くも中盤戦!!!

5分27秒、小室氏がお礼を言ってターンエンド!!

再び、眞子様が喋り出す!!

画像10



「圭さんが独断で動いたことはありませんでした」

画像11




スタジアム
「うぅぉぶあぉああーーー!!!!」





再度、小室圭氏のターン!

お互いの話し始める間が完璧で、完全に練習しているのが分かる!!

画像12



再度、眞子様のターン!

さっきから同じ画像で、ほぼ間違い探しである!!!

画像13






な、なんと、ここで会見内容は全て終了~~~!!!!!


画像14



立ってる人「この度は、ご結婚おめでとうございます」

画像15



お二人「ありがとうございます」

画像16






そして、ここで!!!!






2回目の見つめ合い~~~~!!!!!!

画像17


審判
「アイコンタクッ!!」



スタジアム
「ぶべるがろぃおぃぉおおおーー!!!」


吉田粘土
「ぶらじゃーーーーー!!!!!!!!」



画像18



画像19



退席する二人ー!!!!


画像20




吉田粘土
「そのままーーー!!!!!!!!」





そして、最後に!!!!






うぉーーーー!!!!


眞子が見てるーーーーーー!!!!!!!


画像21


見てるーーーー!!!!!!!


画像22




スタジアム
「のぶれすおぶりぃぃっーーーじ!!!」





吉田粘土
「よこもれ がーど ぎゃざーーー!!!!」





しかし、小室圭氏は見ず~~~!!!!!

画像24



画像25


画像26


画像27


画像28




試合終了ーーーー!!!!!!!!


画像29



吉田粘土
「えいどりあーん!!!!」

画像23





ということで、眞子様、小室圭さん、松田龍平さん、結婚おめでとうございます。

借金を踏み倒すような親を持った子供たちに、下克上のチャンスがあると知らしめた功績は大きいことだと思います。これから「俺の親も借金踏み倒してるから、ワンチャン俺も佳子様と付き合えるかも!」みたいなことを言い出す輩(やから)が日本中に溢れ返るのかと思うと、自然と笑みがこぼれてきますね。

画像30




【若泉君へ】
ということで、近日中にラーメンを奢ってください。あと、あなたに教えてもらった「愛子様はジャニーズが好き」という豆知識。残念ながら、使いどころが全くありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?