見出し画像

🍜ラーメン屋を作りたい!

(約800文字 約1分で読めます。)

お久しぶりです!よしだです!

今回は自分の夢について語りたいと思います!


夢って?


実は私飲食店をやりたいと思っています!!笑


凄い安直ですが飲食店を経営したいと思っています!

=======================

「飲食やるの簡単じゃないよ??」

「なんだよお前、今の世の中の状況知らねえの??」

=======================


すみません!そう思う人がいたりするのは当たり前で、わかってるんですけど自分で飲食店開きたいなーって思ってるんです!


きっかけとか?


そう思ったきっかけとしては、現在もアルバイトさせてもらっている飲食店での経験です。個人経営のお寿司屋さんで大将(店長)が一人、アルバイトが6人ほどでやっており社員は大将以外はいないので経営者との距離がとても近く働かせてもらえることができています。

身近にそういう人がいて、毎朝仕入れから仕込みからやり、営業終わりには帳簿をつけて次の日の仕入れを考える。この作業を間近にしているのをみてるとと大変そうではありますが、どこか楽しそうに仕事をこなしている大将を見て僕も

「とても楽しそう!やってみたい!」

という風にいつしかなっていました。笑


じゃあほんとにやるんだ


すぐにはという訳には行きませんが、何年後かという風に考えています!

飲食店をやるにはまず会社の起こし方や、仕込み(一番大変そう)、ラーメンの作り方など色々なことを勉強しなきゃいけません、、💦



ラーメンが好きで自分の好きなラーメンを他の人と共有したい!
というところからこのような夢に辿り着きました笑

今はまだどうなるか分かりませんが、人生経験できるものは経験して行きたいのでなるべく積極的に行動したいです!

======================


今回も読んでくださりありがとうございました!


オススメ記事↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?