見出し画像

32歳、プロチーム加入2年目、引退に際して気づいたこと

6月はじめにB3リーグ引退をお伝えして、多くの方から労いや応援のお言葉をいただきました。今日で無事に(?)契約満了となります。

改めてありがとうございました。

みなさんからの言葉を介して自身の活動を振り返ったときに、1つ大きな気づきがありました。前回同様に自分のために書き残しておきたいと思います。


今回はぼくの内面にグリっと踏み込むような話なので「たまたま見つけて読む」というより「読みたい」と思って読んでくれる人だけに届けばいいかなと思い、有料にしました。

すこし感情的になって書いたのでいつも以上に文章が散らかっていますが、宜しければ。

思い出したくないこと

今回の気づきの話をするために、まずは自分のバスケ人生についてすこし振り返っておきたいと思います。

ここから先は

2,591字

¥ 500

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

Bリーグ

嬉しいです!また書きます!^^