見出し画像

【カナダびいきジイサンの”嬉しくなる”話】最近、面白いニュース続出で追い付きません! これは男性必見!(冗談です)

このニュース、昨夜、カナダの公共放送 CBC(日本のNHKのようなもの)の全国ニュースのおしまいのほうで、女性キャスターが「次の画像は、特に説明をする必要がないと思いますが。。。」とニヤッと笑って流したものです。

その画面を見て、私も思わず大笑いしてしまったのですが、とにかく、そのニュースをもっと深掘りしたもののリンクを下記にアップしますので、開けてみてください。

https://www.cbc.ca/news/canada/newfoundland-labrador/oddly-shaped-iceberg-nl-1.6825578

もちろん、すぐわかりますよね、これがなぜおもしろいか。。。女性キャスターではないけれど、まさに「説明不要」!

カナダ最東部のニューファンドランド州の沖合には、春先、たくさんの氷山(アイスバーグ、iceberg)が北の方から流れてきます。地元のケン・プリティーさんという男性カメラマンが、ドローンを使って初めて撮影した氷山の写真がこれなんです。

この画像を見てすぐピンと来たケンさんは、フェース■ックに投稿したところ、たちまち大反響を呼んで、世界中に拡散したそうですから、すでに日本でも話題が広がっているかも。。。

今、ニューファンドランド州沖には約200もの氷山が浮かんでいるそうですが、気温の変化などで、その形状は刻々と変化していく可能性があるそうです。この男性の■■を連想させるユニークな氷山も、今頃はもうすでにその面影はないかも知れません。笑


好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!