サンダーストームの3日後(5月24日)、ルージュ・パークに行ったら。。。(画像の上で左クリック!)

画像1 ハイキングトレイルにまたがって巨木が倒れてました。手前は茫然と佇む我がシニアハイキングクラブメンバー。先方から来るのはよく会う香港系の女性グループ。
画像2 これだけのサイズの木が根本近くで、この激しさで折れるんだから、すごいパワー。
画像3 私の好きなこうもり傘草(雨傘草)もサンダーストームのために、「マリリン・モンローのスカート状態」(昭和的!)白い花が見えてますね。
画像4 一つの茎から一つの上品な花が顔を出しています。フツーは草が覆いかぶさって花がよく見えないのですが、サンダーストームのために良く見えます。
画像5 前にも紹介しましたが、つい、あんまりきれいなものだから。。。red columbine 赤いオダマキ?
画像6 レ〇ズによると wild geranium ワイルド・ゼラニウム(テンジクアオイ)だそうですが。。。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!