「ウチの花シリーズ」最終回。とりあえず、ウチの花も全部、出払ったと思われますので、このキッチンの片隅に鎮座ましまする「ハマユウ」さまで締めたいと思います。残念ながら過去4年以上、開花しません。それで、6年前に前の住まいで咲いた時の写真をお見せします。こんなに美しい花を今まで見たことがありませんでした。

画像1 日本人の友人から7~8年前に分けていただいたハマユウですが、その方は「日本から入手した」とおっしゃってました。名前は知っていましたが、どんな花が咲くのかまったく知りませんでした。
画像2 それが、こんなすご~い花だったんです!!!驚きました。たった一つの花弁ですが、こんなにも複雑な形状をしていて、光り輝く王冠のようでした。
画像3 譬えようのない美しさです。。。今は、この時の倍くらいの大きさになりましたが、はたしていつこの豪華な花に再会できるものやら。。。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!