見出し画像

【いちいち残念】ホテル丸屋グランデ@原ノ町でワーケーション!

皆さんこんにちは。
勝手にビジネスホテル評論家を名乗っています。飯沢芳明です。

今回は、帰宅困難区域となっていた福島県双葉町と福島第一原子力発電所を見に行こうと計画していました。(その模様は別の記事で)

そのついでに、JR原ノ町駅すぐそばにある【ホテル丸屋グランデ】(http://maruya-grande.jp/でワーケーションをしてきました。

はじめに結論からお伝えすると、いちいち残念…。

全体的に新しくて綺麗な館内ですが、ちょっとした部分がいちいち残念。
小さいところに気を配れるのが良いホテルだと思っています…。

というわけで、そんなホテル丸屋グランデのレビューをご覧ください。


1. ホテル丸屋グランデでワーケーション!勝手にレビュー

ワーケーションしやすい長テーブル

JR原ノ町駅前にある【ホテル丸屋グランデ】。ワーケーションするには非常に良い環境です。

アイキャッチにもある長テーブル。
コンセント2つ・USB差込口1つ・作業ライト(言うことなし)

おまけに目の前には窓があり、開放感のなかで作業に集中できます。

窓から見える景色

部屋のなかは広々設計で、お風呂とトイレは別なので、ゆったりと湯船に浸かることも可能です。このあたりは、ダイワロイネットホテルやワシントンホテルと同じような感じですね。

バスタブも丁度よいサイズ感
清潔感のある独立トイレ

その他にもネットフリックス対応の大型テレビや洗面台・冷蔵庫など基本装備はバッチリです。

大型テレビと空気清浄機
ホテルの基本装備はバッチリある
シンプルな洗面台


2.いちいち残念な箇所がちらほら【改善案】

なぜかダサいスリッパ

ここまでは完璧なホテルだったのですが…、ここからいちいち残念な箇所がでてきました。思わず首をかしげたくなる(笑)


2-1. 残念なスリッパ

部屋は広々・清潔な印象でダイワロイネットホテル並みの感じだったのですが、なぜかこの残念なスリッパ。

このスリッパを黒やグレーのシックな感じにするだけで一気に雰囲気が変わるはず。たった数百円の経費ですから、ぜひとも改善して欲しい。


2-2. 時計が「カチカチ」うるさい

ベッドサイドにある小型の時計。100均で売っているような安っぽい作りで、しかも「カチカチ」うるさくて作業に集中できない。

私は電池を抜いてぶん投げてしまいました。
(もちろん、チェックアウトの際は元に戻しましたが…)

せめてもうちょっと高い置時計にしてください。


2-3. 大浴場が…

ホテルの楽しみといえば「大浴場」。
こちらにも大浴場が備えてあるということで行ってみました。

4階にあるということなのですが…。場所がわからない…。
よ~く探してみると、だだっ広いラウンジの片隅に男女の扉が…。

なかに入ってみると「安っぽい~~」
町の公共施設を想わせる浴場がそこにはありました。

「う~む」の一言です…。


2-4. スタッフの塩対応

ここのホテルはブライダルもやっているようで、あちらこちらに宣伝のPOPがありました。しかし、それにしてはのスタッフの塩対応。

それはチェックインから始まっていました。私がチェックインしようとフロントに近づくと、「何か?」的な表情を浮かべるフロントスタッフ。

普通はここで「ご予約のお客様ですね」と一声あるわけですが何も言ってこない。私がきょどりながら「きょ、今日予約している飯沢と申します」と言うと、ようやく対応してくれた。

他にも、ホテルから外に出ようとしても「いってらっしゃいませ」の一言もなく、「う~む」の一言です…。


2-5. ホームページは【SSL対応】して~

ホームページを作成するうえで、セキュリティ対策は重要。
ですが、こちらのホームページはSSL化していません。

「う~む」の一言です。


3. まとめ

今回ワーケーションをした【ホテル丸屋グランデ】は、料金は5,000~8,000円レンジのまぁまぁな価格帯でした。

館内も綺麗でいい感じでしたが、今回ご紹介したような残念ポイントが多すぎて…。次の宿泊はないないと思いましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?