見出し画像

人とのつながりは、毎日ワクワクする豊かな人生をもたらしてくれる🙌

皆さんは、一人でいる時間と、誰かといる時間どちらが好きですか?

僕は一人でいる時間は絶対に欲しいのですが、一方でやっぱり誰かといる時間は好きだな~と思う最近を過ごしています。

僕はこれから海外に行く準備をしているのですが、それに際しいろんな方とご飯に行ったり、飲みに行ったりと交流をする機会が増えてます。今勤めている会社の同僚、前の職場の同僚、大学時代の友人、社会人コミュニティの仲間など。

そこで思ったのは、人とのつながりって本当に素晴らしいなということです!

人とつながるって、時にはしんどいときもあると思うんです。気を遣わないといけなかったり、他人と自分自身を比べて落ち込んでしまったり。人間関係ってわずらわしいと思います💦
実際に有名な本である「嫌われる勇気」のなかでも、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」などと語られています😅

でも一方で、そういった人間関係がないと人生はつまらないものになるなとも思います。
ご飯を食べるときも、一人で食べるより誰かと食べるほうが美味しいと感じますし、体を動かすときも誰かとやったほうが頑張ろうと思えるじゃないですか!(そもそも、サッカーでも野球でもテニスでもあらゆるスポーツは一人じゃできない(笑))

それに日々感じたことや思ったことを誰かに共有することによって、自分自身を見つめなおすきっかけにもなります。また、他の人の新たな考え方や視点に触れ、学べることもたくさんあるなと思います😀

でも、社会に出るとそんな感じで時間を共有する人がいないという人も多いのではないでしょうか。仕事の関係で、地元を離れなければならなくて、周りに知り合いがいないという方もいれば、職場で特に関係を深めたい人もいないし、昔の友人には今更連絡取りづらいなんて方もいるかと思います。

僕自身は、大学を卒業してから民間企業に就職しましたが、やはり新たな友人や信頼できる仲間などと出会えずにモヤモヤしていました😓
もちろん、仕事で知り合う方はいたのですが、なかなか腹割って話せたかったり、あとは愚痴ばかりのネガティブな人で話す気になれなかったりで、新たな出会いを求めていました。

そんなときに良いきっかけとなるのが、社会人コミュニティです。社会人コミュニティには、いろんなバックグラウンドをもった方が集まります。年齢、性別、仕事、出身など様々な違いがある方が集まるので、非常に面白いです!

一般的に仕事をしていると、家族や職場の人くらいしか出会いがない方が多いと思いますが、社会人コミュニティはそれ以外の出会いを提供してくれます。

しかも、社会人コミュニティには、それぞれにコンセプトがあることも多いので、例えば同じ仕事をしている人と出会いたいとか、同じ趣味の人と出会いたいなどど思っている方は、そういったコミュニティを探して仲間を見つけることも可能です✌️

今はコロナも落ち着いて、オフラインでの出会いを求める方も多いので、社会人コミュニティに参加したことのない方は、ぜひ検討してみると良いかと思います!

実際に僕自身もいろんなコミュニティに参加しました。もともと学生時代にバドミントンをしていたので、バドミントンの社会人コミュニティに参加したり、ひたすら色んなイベントをやるコミュニティに参加したり。

でも、なかには参加料金が高かったり、あるいはホームページなどもない団体で実態が分からずちょっと怪しかったりと、なかなか自分に合うコミュニティを見つけられませんでした😭

いろいろ参加した中で、ようやく自分にぴったりだと思って、今も入っているのが『未来勉強会』というコミュニティです!このコミュニティの特徴は、転職や副業だったり、あるいは起業・独立など、何かにチャレンジしようとしている人や、自分のやりたいことに向けて頑張っている人が多いということ!

非常にポジティブな人が多いですし、このコミュニティで新しい人脈が広がることで、今までにない考え方や楽しみ方を知り、人生がより豊かになったなと感じてます🙌

今は2400人以上メンバーもいますし、たくさんの方と知り合えます!そして何よりいろんなイベントにおトクに参加できます!

月1000円を払うだけで、飲み会や各種スポーツイベントに低コストで参加できます!フットサルに関しては、なんと無料で参加できるようになっちゃいます💦(ある意味、怪しすぎ。笑)
フットサルって、だいたい1回2000円~3000円ほど参加費がかかるので、非常におトクじゃないですか!?

オフラインのイベントは主に東京都内で実施しておりますが、オンラインのイベントもあるので、地方に住まれている方でもたくさんの人と交流し、素敵な出会いを見つけることも可能です。

各イベントの様子は以下のような感じです!!

フットサルの様子
テニスの様子
モルックの様子
食事会の様子
恋愛を語る会の様子
オンラインでの国際交流の様子

イベントに行っていろんな人と出会ってみたいという方は、下記から『未来勉強会』という激アツコミュニティに参加できますよー😁

激アツコミュニティ『未来勉強会』


人とのつながりは僕たちの人生を大きく変えてくれる力を持ってます!
何か今の生活が楽しみきれてないなとか、新しい変化や刺激がほしいなとか、現状に不安や不満が少しでもあるという人は、新たな人とつながってみましょう~!!

それは間違いなく、あなたの人生をよりワクワクさせてくれる良いきっかけになるに違いありません🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?