見出し画像

【自己紹介】毎日不安の大きかった人生から、最高の人生になるまで

はじめまして!僕のブログをご覧いただきありがとうございます!!!

yoshiakiと申します!出身地も現在の居住地も神奈川で、今29歳です!

僕のブログでは、主にお金のことを発信していますが、どんな人かも分からない人がお金のことを発信しても、怪しいと思うんです(笑)
実際に僕も数年前にお金のことを勉強したいと思ったときに、いろんなブログやSNSを見てました。でもその人の年齢や性別や外見の雰囲気、どんな人生を送ってきたかが分からないとなかなかじっくり読む気になれなかったです💦

なかにはお金のこととなると詐欺まがいのものもありますし、少しでも安心して記事を読んでいただけると嬉しいなという想いから、詳しく自己紹介をしたいと思います!!


幼少期や中高時代について

ハマっていたこと

幼稚園生のときと小学生のときは、外で冒険ごっこをすることや、祖母とゲームセンターに行くのが好きでした!あとは、男の子では珍しかったのですが、おままごとやシルバニアファミリーで遊ぶのが好きでした(笑)

中学生~高校生のときは、友達の家でゲームをすることと、カラオケやボウリングに行くことが好きでした!部活はバドミントンをずっとやっており、当時は辛いこともありましたが、今考えるととても良い経験だったなと思います!あ、勉強はとても嫌いでした(笑)

幼少期や中高時代の性格

一言で言うなら、いわゆる良い子でした(笑)
大人の言うことは正しいと思っていて、学校の先生や近所の方々に気に入ってもらい褒めてもらうにはどうすれば良いのかをひたすら考えていましたね~。

そのため、相手から嫌われないよう、自分の感情を表に出したり、自分の考えを誰かに伝えたりすることは控えることが多かったかもしれません。あまり敵を作るタイプではなかったので、友達は多いほうだったかと思います!

大学時代について

ハマっていたこと

大学は国際系の学部に進学しました。しかし、いざ大学に入ると勉学はそっちのけでサークル活動とアルバイトに没頭しました(笑)
サークルはバドミントンサークルに所属し、アルバイトは家庭教師や飲食店で働きました!

アルバイトで貯めたお金は、飲み会と旅行に費やしました!旅行に関しては、見知らぬ土地に行き、普段できないような経験をすることが僕にとって非常に刺激的で楽しかったので、国内海外問わずいろんな場所に行きました!

大学時代の性格

とにかく何とかなる精神を持ち続けていました(笑)
徹夜でレポートを書いたり、一夜漬けでテストに臨んだり、ディズニーで1日遊んだあとに夜通しアルバイトをしたりと、とにかく楽観的に物事をとらえてました!

社会人生活について

新卒で製薬会社に入社

周りの多くが民間企業への就職をしたため、特にやりたいことのなかった僕も同じように就職活動をして製薬会社に営業職として就職しました。
給料や待遇も悪くなかったですし、自分より上の世代の方が多かったものの人間関係にも恵まれていました。

しかし、上司や先輩は土日も働いていることや、顧客のことを考えられていない社風に違和感を感じ、4年9カ月ほど勤めたのちに化粧品会社へ転職しました。

化粧品会社に転職

転職した化粧品会社は、働き方もフレックスですし、人間関係も同世代が多く非常に良好でした。業務内容も幅広く、顧客に喜んでもらえることも多かったので、やりがいはありました。しかしながら、昇給がほぼなく、1年で頑張って上げられたとしても月数千円程度。これでは物価の上昇に追いついていないですし、今後生活できるのだろうかという不安を感じていました。

副業や投資について興味を持つ

お金の不安を感じていたので、副業や投資について本で学んだり、YouTubeで学んだりし始めました。平日は仕事で、土日は友人と遊ぶか副業や投資について学ぶ。そんな生活を半年~1年ほど続けたと思います。

でもその生活を続けた結果、何も人生変わりませんでした。なぜなら、副業や投資について学んだのは良いものの、実際に一歩を踏み出せず、収入も変わらなかったからです。一歩を踏み出したいけど、情報も多いし、何からやるべきか躊躇していたんですよね。何もやらなければ何も変わらない、今考えれば当たり前のことです…。

人生が大きく変わるきっかけ

しかし、そんなある日僕の人生を大きく変える出会いがあります。『未来勉強会』というオンラインサロンと出会うのです。

そのオンラインサロンに入ってから、私はお小遣い稼ぎ、つみたてNISA、株投資、太陽光投資、不動産投資など様々な副業や投資を行い、収入を増やすことができました。

それにより、物価上昇に負けることなく、今後も生活を問題なくできそうという安心感を得られましたし、今では会社をやめても生活できるだろうというストレスフリーな人生を手に入れることができました!!!

ではその『未来勉強会』でできることはいったい何なのか?
代表的なものを下記にご紹介します。

  • 毎日お金や経済に関する情報が公式LINEで得られる

  • 入会すると、全員にアドバイザーがついて、お金のことについていつでも無料相談ができる

  • お小遣い稼ぎ、副業、資産形成、賃貸、転職などお金にまつわる様々な案件を紹介してもらえる

  • 運動イベント(フットサル、テニス、バスケ、モルックなど)、オンラインイベント、食事会などにお得に参加できる

あなたのお金の悩みを相談することで、ぴったりの解決策を教えてくれるので、自己実現がしやすくなります!また、新しい人脈が広がることにより、新しい考え方や楽しみ方を知り、人生をより豊かに感じることが出来るようになります!

でもオンラインサロンというと高いんだろうな…そう思いますよね?僕も初めてこれを聞いたときは、毎月万単位で払うとか、入会金で数十万払うとかそんなことをイメージしてました💦

しかし、実際はたったの月1,000円!これを聞いたときに僕は安い!と感じ、合わなければ辞めれば良いだけだし、とりあえず入会しようと決断できました。何か一歩を踏み出したい人にとても優しいオンラインサロンだと思います!

「収入を上げたいけど、何からして良いかわからない」「新しい人との繋がりがほしい」そんな悩みをお待ちの方は、ぜひ下のリンクをご覧になってみてください!!

ブログを始めたきっかけ

僕自身、お金のことを勉強して実際に副業や資産形成を行って、収入が増えました。そして収入が増えることにより、やれることが増えて、人生の選択肢が広がり、より満足度の高い人生を送ることができるようになりました。

例えば、月1万円でも収入が増えたら、毎月美味しい焼き肉を食べたり、場所によっては日帰り旅行も行けます。あるいはブランドの服を買ったり、エステや整体などに通ったりもできるかもしれません。

このように、お金は人生の選択肢を広げてくれるので、お金のことを学んで収入を上げることは人生を豊かにすると、僕は思いました!
であればお金のことを発信すれば誰かの役に立つのでは!?そんな思いからブログをはじめました!

最後に

数ある記事の中から、僕の記事を読んでくださり本当にありがとうございました!

今後も僕は、お金に関する記事を書き続けていきたいと思います!

僕のブログを読んで頂いたことにより、あなたが何かしらの一歩を踏み出すきっかけとなり、あなたの人生が少しでも良くなれば嬉しいです!

読んで頂き、少しでも興味を持って頂いたら、フォローしてもらえると幸いですし、コメントも気軽にして頂ければと思います☺

人生は1度きりですので、素敵な人生を共に歩んでいきましょう!
それではー!!!👋



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?