見出し画像

これを知らないと後悔する!次に注目すべき漫画はこれ!

こんにちは!yoshi☆です。

先日、ジャンプに連載の「鬼滅の刃」が完結し、連載が終了とニュースにもなりました。私も鬼滅ファンとして、残念ではありましたが、連載が終了しても好きなものは好きですし、10月には映画も上映予定なので!引き続き応援したと思っている今日この頃ですが、一大ブームを起こした「鬼滅の刃」の次に来る!であろうと思われる漫画を、私の独断と偏見でご紹介いたします!

私が’’オススメ’’したい漫画はこちら⇓⇓

『SPY×FAMILY』スパイファミリー

凄腕スパイ<黄昏(たそがれ)>が任務のために、赤の他人だった殺し屋の女、超能力者の少女とフォージャー家という仮初の家族を作り、新生活が始まっていくホームコメディです!!

「少年ジャンプ+」で2019年3月25日より隔週月曜更新で連載を開始し、先日の2020年5月13日に4巻目が発売され、累計300万部!!にもなってます!

☆宝島社『このマンガすごい!2020』オトコ編 第1位
☆全国書店員が選んだおすすめコミック2020 第1位
☆次にくるマンガ大賞2019 Webマンガ部門 第1位
☆三冠達成!!☆

私がオススメする理由

1.絵がきれい
絵のタッチがとてもよく、建物の構造物といった背景も細かく描かれていています。さらに、文字数も適度な感じで読みやすく、男性、女性共に手に取り易い。

2.家族愛が良い
他人同士が集まって出来た家族が、互いに素性を隠しつつ生活していく中で、家族としての絆を深めながら危機に立ち向かう姿が素敵。

3.サブキャラクターが良い
サブキャラのフランキーと黄昏の絡みが良く面白い!今後も、新たなサブキャラクターに注目したい。

キャラ設定も良く、どんどん進んでいくストーリーの中で家族の絆や、心温まるエピソードなど、ワクワク!ドキドキ!が止まらない、面白いマンガです!あまり内容を書いてしますとネタバレになるので、今回はこの辺で

この記事が参加している募集

私のイチオシ

少しでもお役に立つ情報が発信出来ればと思います! 面白かった、気に入ったと思っていただけた方で、よろしければサポートお願い致します! いただきましたサポートは活動費や制作費に利用させて頂きますm(__)m