見出し画像

マザー牧場は癒しの連続だった

こんにちは!

好物は最後まで残す派のyoshiです。

先日、マザー牧場に行きました。1日休みができると家に引きこもっているのですが、この日はなぜか導かれるように千葉の君津へ。

元々、物心ついた時から家に犬がいたので、動物が好きでした。

実家に帰る時は、両親に会いにいく楽しみよりも犬と戯れる方がメインの目的🐶笑

さて、小雨が降って寒いマザー牧場でしたが、まず空気が透き通っていて清々しい!

そして、アヒルの大行進や子豚のレース、羊やアルパカのエサやり体験、ジンギスカンを楽しみました。

画像1

その全てが私にとっては癒しで、終始顔が緩んでいたと思います。

最近、人との繋がりや共有によって人生の質が上がったと実感していましたが、動物や自然を感じることで身体が浄化されることも体感できました。

そして、それを求めていたのだなぁと思いました。

私は小さい頃から「純粋」な物が好きです。

道に咲いている花、散歩している犬や猫、ブタ、ウサギ、猿、馬(全部実話です!)、全てが愛おしくてほっこりして、癒されます🌼

散歩していたおサルさん🐒

画像2

また、人の素の部分、純粋な部分が見えた時は嬉しくなります。

なんだか脈絡のない話になってしまいましたが、日々の生活に疲れた方、休日を家で過ごしがちな方は動物や自然を感じるのもオススメです。

あなたの「癒し」や「リラックス」の方法はなんですか?是非教えていただきたいです^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?