見出し画像

ファンスタディセミナー【法律特集】2021.10.17

こんばんは!
茨城の管理栄養士☆よしじゅんこと
吉田順子です。

10月17日
ファンスタディセミナー【法律特集】
開催しました。

国家試験の法律系問題
1.目的
2.何が定められているのか
3.誰がやるのか
4.義務か、任意か
5.何年に1回か
6.何食か
7.大量調理施設衛生管理マニュアル数字
(温度、長さ、頻度、濃度、時間)
こんなことが聞かれることが多いんです☆


この法則に従い、出題される法律を20種以上集めてまとめて学びます。
ただし、ただの丸暗記ではダメ!!
暗記の仕方がポイントで
法則に従って整理して
暗記をしていくと
スッキリ、しっかり覚えやすくなるんです。

今日覚えるを目標に
法律を皆さんの頭に叩き込むつもりで
私もいつも以上にアツくお伝えさせていただきました。

10月も3分の2が過ぎて
テキストの進み具合が気になり焦ってくる今日この頃・・・
こんな今だからこそ
ちょっと欲張って勉強する。
そんな気持ちが試験直前の気持ちのゆとりと
合格につながります。

ぜひ、明日は今日の自分を超える気持ちで
勉強を進めていきましょう♬
みなさんの笑顔が合格で満開に咲き誇るよう
引き続き全力でサポートさせていただきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?