見出し画像

ファンスタディセミナー【計算問題を好きになる】2021.9.18

こんばんは!
茨城の管理栄養士☆よしじゅんこと
吉田順子です。

9月18日
ファンスタディセミナー【計算問題を好きになる】
開催しました!!
本日も安心安全なZOOM開催です。
このセミナーはその名の通り
国家試験の範囲の中から計算問題を集めて
徹底的に解きまくります。

その内容は
【社会】疫学・スクリーニング/相対危険、寄与危険、敏感度、特異度など
【公衆栄養】栄養疫学/コホート研究、介入研究など
【食べ物】食品成分表/窒素-たんぱく質換算係数、レチノール活性当量、食塩相当量
【基礎栄養】エネルギー代謝測定/呼吸商
【臨床栄養】アセスメント/上腕筋面積、クレアチニン身長係数、NPC/N比、ハリス-ベネディクトの公式

と盛りだくさん。

計算が苦手~
という方のためにミニマンガとイラストで学べることが魅力☆

とりあえず解いてみる
解説を聞く
確認でさらに問題を解く

で徹底的に計算のトレーニングをしていくことで
実践的に使える力をつけることができました。

最初は苦手意識が強い皆さんも
1日セミナーを受けることで
計算アレルギーを克服。
モチベーションも知識も高めてセミナー終了です。

画像1

苦手と思うことも
とりあえずやってみる。
そんな気持ちは
受験勉強だけでなく
合格後の未来にも大切なこと・・・
みんなの気持ちも後押しするサポートを
これからもしていきます。

🌈非会員様も参加可能🌈
ファンスタディセミナー2021

画像2

ファンスタディでは、
10種類のセミナーを行うことで、
各科目の頻出部分を分析・ピックアップし
苦手とする部分のカバーをしていきます。
セミナーは通学・Dotsコースに付いているものですが、
そうでない方も1回11,000円でご参加いただけます。
参加者の方にはセミナーオリジナルテキストを提供!!
通学・Dotsコースの方は動画受講&個別面談スタイルでの受講も可能です。

詳細はホームページから
https://eiyousi.net/seminarlist/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?