見出し画像

まちだ青城祭2023 FC町田ゼルビアフロントスタッフ

FC町田ゼルビアのパートナー事業部アクティベーション課、伊東です。
少し遅くなりましたが・・・・・

8/12(土)のFC町田ゼルビアvsジュビロ磐田のホームゲーム。この日は”まちだ青城祭”という夏祭りイベントを開催しました。

2021年、新型コロナウイルスの流行で町田市内のイベントが軒並み中止となる中、唯一開催されていたのがFC町田ゼルビアのホームゲーム。感染拡大の予防が十分になされており、「安心・安全」にイベントを運営している私達だからこそ、出来ることがあるという考えで始まった夏祭りです。

3年連続で責任者を担当しましたが、過去最高、大成功と胸を張って言えます。(もちろん改善点もたくさんあります)

  • 天候の奇跡的回復(あんなに晴れるとは・・・笑)

  • 町田GIONスタジアムの最多来場者数更新

  • 2-1での勝利

という結果が良かったこともありますが、今年は

  • 新エリアの登場

  • Tシャツ8000枚配布

  • ねぶたの展示

  • アドバルーン告知

新エリア「フォレストスクウェア」


毎年恒例「青城祭Tシャツ」
青森から輸送したねぶた(一部)
町田モディ屋上からのアドバルーン

など、クラブ初の試みを多く実施し、クラブの可能性を広げることができたと感じております。

数値としても、

  • 来場者数

  • グッズ売上

  • フード売上

  • 協賛金、協賛者数

など、あらゆる要素が昨年超え、今シーズン3位の記録となりました。(1位は国立、2位は清水エスパルス戦)
要介護リーダーを支えてくれた青城祭実行メンバーのみんな、ありがとうございました!

また、今回の成功はご協力いただいた業者の皆様、ご協賛いただいた皆様のご支援の賜物です。本当にありがとうございます。

2023シーズンもいよいよ終盤戦。
FC町田ゼルビアは4月から首位をキープしているものの、まだまだ油断はできません。
選手や監督の頑張りだけでは目標に掲げている「J2優勝」は掴み取れ無いはず。

私達フロントスタッフもJ2優勝のために走り続けます。

FC町田ゼルビアオフィシャルサイト

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?